GM:セッション!バレンタイン!祭り!
GM:始まります!
GM:自己紹介!
GM:PC1の柴紫優也くん、お願いします!
柴紫優也http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10121/1327831713/325
柴紫優也:はい。意思がとても強いことに定評がある柴紫です。
柴紫優也:その意志はもはやアカシックレコードにも匹敵し、おやつを我慢したり、あと休みの日でも絶対に二度寝しなかったりして、すごいです
GM:すごい
柴紫優也:あとなんかエフェクトでいろいろ物をもらったり出来ます。
柴紫優也:戦闘は貰ったものをぶっ放すだけの単純な生き物になる予定です。
柴紫優也:正確は無口で根暗なやつですが、多分仲良くなろうとはすると思います。
柴紫優也:よろしくおねがいします!
GM:宜しくお願いします!
GM:では次、PC2の阿蔵芳司くん!
阿蔵 芳司http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10121/1328019685/231
阿蔵 芳司:おっす!
阿蔵 芳司:男子中学生のイリーガルです!精神性は普通の男子中学生だからモテるヤツはぶっ殺したいと思うし、女の人に免疫はないよ!
阿蔵 芳司:精神的格の高さなど一切持ち合わせていないので遠慮なくカップルどもに噛みついたり、そんな自分にヘコんだりするよ!
阿蔵 芳司:性能的には紅蓮の衣とかエネルギーマイスターとか氷の茨とかで三段攻撃をするだけの子です。
阿蔵 芳司:よろしくお願いします
GM:こわいぜ…プレディク…
GM:では最後、PC3の安座間刀弥くん!
安座間刀弥http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10121/1328019685/231
安座間刀弥:はい。PC3のアザマです!
安座間刀弥:UGNチルドレンです。なんかことあるごとに軽口を叩く高校生。
安座間刀弥:純日本人ですが外国人の血が混ざってるので、微妙に金髪だったり青目だったりします。
安座間刀弥:戦い方も外国人の血で殴るのみ!筋力!
安座間刀弥:キュマウロのちからを生かし、原初マシラ原初マスヴィジョンレイジングブレイドのフルパワー一発屋コンボで敵を叩きのめします。
安座間刀弥:せっかくのバレンタインなのに任務になってしまったので、敵に全力で八つ当たりしたい。以上です!
安座間刀弥:よろしくお願いします!
GM:宜しくお願いします!
GM:では、早速OPに入りましょうか。
GM:今日はバレンタイン。きっと素敵なOPになる筈です…。
GM:―――――
安座間刀弥:安座間刀弥の侵蝕率を+3(1d10->3)した(侵蝕率:44->47)
阿蔵 芳司:1D10+32
DoubleCross : (1D10+32) → 8[8]+32 → 40

柴紫優也:1d10+33
DoubleCross : (1D10+33) → 8[8]+33 → 41

GM:今日はバレンタイン。
GM:街もバレンタイン一色です。恋人たちがチョコを渡し合い…
GM:何事かを話して、手を繋ぎ合ったり…。
GM:あなたたちにもそんな素敵な日が例外なく訪れています。
ツインテールのツンデレ風女子:「ほ、ほらっ!今日バレンタインでしょ!わざわざ私に来たんだから感謝しなさいよね!」
おとなしめの黒髪少女:「あの…これ、受け取ってくれますか?」
クール系白髪ロング美女:「受け取ってください……私のチョコ……。」
元気系運動部女子:「ほら、バレンタインチョコ!へへ、お前甘いもの好きだろ?」
GM:あなたたちは色とりどりの女子に囲まれ、チョコを渡されています。
安座間刀弥:じゃあ、チョコを山盛り抱えて満面の笑みを浮かべてます。
安座間刀弥:「困るなあ。いや困らない!困らないけどさ!」
安座間刀弥:「流石にほら……俺は一人しかいないだろ?」
阿蔵 芳司:「わ、本当に俺に…?」
阿蔵 芳司:「へへ…ありがとう!」
柴紫優也:意思で判定します
柴紫優也:6dx+9
DoubleCross : (6R10+9[10]) → 9[1,5,6,9,9,9]+9 → 18

安座間刀弥:いきなりw
阿蔵 芳司:強い
柴紫優也:顔が赤くなったり、へにゃへにゃと情けない笑い顔になりそうなのを意思の強さでこらえ
柴紫優也:「……うん。ありがとう。大切に、食べるよ。」クールに、あくまでもクールに対応するぞ。
阿蔵 芳司:「いやあ、でも、こんなに照れるなあ」
安座間刀弥:両手を運動部女子とツンデレ女子の腰にまわして抱きしめてます。
ツインテールのツンデレ風女子:「きゃ、何すんのよ」そう言いつつもおとなしく安座間くんに抱かれている
ツインテールのツンデレ風女子:「え、と……それとさ。」
おとなしめの黒髪少女:「これ、本命チョコなんです……。」顔を赤らめながら
クール系白髪ロング美女:「私達の気持ち」肩を掴み、顔を近づけていく
安座間刀弥:「ヒューッ!なんてこった!」
元気系運動部女子:「受け取ってくれる……?」こちらも服の裾を掴んでねだる
安座間刀弥:「おいで子猫ちゃん。全員まとめて俺が幸せにしてやるさあ」 両手を広げる。
ツインテールのツンデレ風女子:「もう、調子に乗らないの。…そんなあんたも好きだけどさ。」唇を近づける
阿蔵 芳司:「そ、そんな。急にそんなこと言われても…!」
阿蔵 芳司:「なんか、心の準備とかそういうのが…!」
柴紫優也:「うれしいけど、少し急じゃないかな……僕達まだ12歳で……いや、僕は意志が強いから平気だけど……あの……」段々しどろもどろになっていくぞ
GM:【任意の少女を入れよう!】はあなたに唇を近づけ……
阿蔵 芳司:「そんな、僕たちまだ知り合ったばかりなのに……!」
安座間刀弥:「んー」 目を瞑り、こちらも唇を近づけ……
阿蔵 芳司:「知り合った、ばかりなのに…」
阿蔵 芳司:(そう言えば……)
柴紫優也:「あ……っ」思わず目を閉じてしまうぞ
阿蔵 芳司:(誰だ?この子?)
GM:―――――
GM:NK市 廃工場
GM:―――――
GM:遠くの方で大きな音が鳴っている。
GM:火薬と、煤の匂いが鼻を突く。
GM:目を開きますか?
阿蔵 芳司:開きます
柴紫優也:意思判定をします
安座間刀弥:まだ夢うつつでぼんやりと開きます。
柴紫優也:6dx+10 思い出の一品を忘れてたぜ!
DoubleCross : (6R10+10[10]) → 8[2,4,5,5,8,8]+10 → 18

柴紫優也:「……」パチリと目をあけ、すぐに体を起こすぞ。
GM:では、あなたたちの顔を筋骨隆々、サングラスにスキンヘッドの男が覗き込んでいます。
GM:頬髯が特徴的だ
安座間刀弥:そのままそいつにキスしようとしますね。
阿蔵 芳司:「うわあ!?」
安座間刀弥:「ああ子猫ちゃん、恥ずかしがるなよ。俺に身を任せて……」
権田鉄平:「いい夢は」安座間くんの顔を掴みます
阿蔵 芳司:後ろに飛びのく!エビのごとく!
権田鉄平:「見れたかテメーら。」
柴紫優也:「……」無表情にその人を見ます
安座間刀弥:「……」
GM:彼は権田鉄平。今回の任務の上官です。
阿蔵 芳司:「ハーッ!ハーッ!!」
阿蔵 芳司:「おかげさまで!バッチリ目は覚めましたよコンチキショウ!!」
権田鉄平:「あぁン?起こし方に文句あんのか?」ドスの効いた声で阿蔵くんに
阿蔵 芳司:「文句なんかないですよ!ただ辛くなっただけで!」
阿蔵 芳司:「ただ…辛くなっただけで、チクショウ!!」
阿蔵 芳司:「チクショウ……」
阿蔵 芳司:夢から覚めたあとのギャップとあんな夢をみてしまった自分の情けなさでちょっとマジでへこむ
安座間刀弥:「参ったね。子猫ちゃんが権田のオッサンになっちまって」
安座間刀弥:「……つまり夢か!ちくしょうめ!」
柴紫優也:「……はい。僕は意志が強いので……。問題ありません……はい……。」
権田鉄平:「派手に吹っ飛ばされた後にそんだけ吐けりゃあ上等だな。」
安座間刀弥:「ふっとばされた」
安座間刀弥:「吹っ飛ばされた……?」 記憶を手繰る。
権田鉄平:「よし、オメーラ記憶はあるか?頭を強く打ったみてーだからな。」
柴紫優也:あるんでしょうか
GM:ありますね。
安座間刀弥:あった!
柴紫優也:あったわ
柴紫優也:「……」コクリと頷きます。
GM:君達はあるFHエージェントを捕縛、または排除するためにこの廃工場にやってきました。
GM:敵に気取られないように奇襲したはずが…逆に爆破トラップに掛かり部隊は半壊。
GM:今に至るというわけです。
安座間刀弥:どれくらい覚えてるか意思で判定します。
安座間刀弥:2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 7[1,7] → 7

阿蔵 芳司:「えっと。名前は阿蔵芳司で、好きなチョコはカプリコです。」
安座間刀弥:「ああ、うん。覚えてる。覚えてるよ」
安座間刀弥:「なんかワナに掛かった気がする」
柴紫優也:仕方ねえ、手本を見せてやるぜ
安座間刀弥:「だよな?合ってるよな?阿蔵、柴紫」
柴紫優也:6dx+10
DoubleCross : (6R10+10[10]) → 10[1,1,6,7,8,10]+6[6]+10 → 26

GM:強すぎる
柴紫優也:メッチャ覚えてる
安座間刀弥:頭をポリポリ掻く。
阿蔵 芳司:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 8[1,1,8]+1 → 9

阿蔵 芳司:「うん。それであってますよ。」
阿蔵 芳司:「あんまり思い出したくはないけど。痛かった」
GM:柴紫くんは詳細に覚えていますね。
柴紫優也:メッチャ詳細に覚えてる
柴紫優也:コクリと頷き「FHエージェントを捕縛、または排除するためにこの廃工場にやってきて、敵に気取られないように奇襲したはずが…逆に爆破トラップに掛かり部隊は半壊してしまった……」
阿蔵 芳司:まるでナレーションの言葉を再現するかのような意志の強さ…!
GM:そうです。資料にもしっかり目を通していることでしょう。確か敵の名前は――――
GM:バチ バチンッ!
GM:廃工場に備え付けられたモニターが点灯します
安座間刀弥:「まいったね全く。完全に裏をかかれてるじゃないか」 肩をすくめ、モニターの方を見る。
???:「やーーあ、どうもUGNの諸君!全く素晴らしい奇襲じゃないか!」
???:軽薄そうな金髪の男がモニターに映る。
???:その傍には黒髪の美人。ワイングラスを揺らしている。
阿蔵 芳司:「お、お前は!!」
柴紫優也:意思判定をします
柴紫優也:6dx+10
DoubleCross : (6R10+10[10]) → 9[1,3,6,6,8,9]+10 → 19

柴紫優也:今すぐモニターを叩き割って罵倒を浴びせたい気持ちを抑えこむことに成功します
安座間刀弥:「おっと、悪者っぽい声だな。ってえことは……」
柴紫優也:「……うん。あれがターゲットの……」
阿蔵 芳司:美人のお姉さんはエッチな格好をしてますか?
GM:ターゲットのFHエージェント”メイズメイカー”、そして”ディスマントラー”。
GM:エッチな格好してます
GM:何か肩が見えてたり胸元が大きく開いてたり太ももが露わだったりするぞ
柴紫優也:「……FHエージェント”メイズメイカー”。そして、”ディスマントラー”。」
阿蔵 芳司:「うわっ!」
阿蔵 芳司:ちょっと目を背ける
柴紫優也:意思判定をします
柴紫優也:6dx+10
DoubleCross : (6R10+10[10]) → 7[1,1,2,4,5,7]+10 → 17

柴紫優也:少し低い……
柴紫優也:ディスマントラーのふとももを凝視したい欲求をなんとか抑えこむことに成功します
安座間刀弥:「いいねえ!」
安座間刀弥:お姉さんのふとももを注視!
阿蔵 芳司:二人とも脚フェチか
安座間刀弥:「どうだいお姉さん?せっかくのバレンタインだし、そんなところに居ないで俺と」
権田鉄平:「……。」安座間くんの頭をはたく
安座間刀弥:「いてっ」
柴紫優也:「……こちらを知覚できている、のか……?」
”メイズメイカー”:「あーあ、なんとムサい連中だ。」
”ディスマントラー”:「でも、あの子カワイイかも」舌をちろりと見せる
”メイズメイカー”:「おいおい、浮気かい?」
”ディスマントラー”:「まさか、強くないと満足できないもの。」そういってチョコをつまんで”メイズメイカー”の口元へ
安座間刀弥:「あっチョコ」
阿蔵 芳司:「あー!あー!」
”メイズメイカー”:あーんしてチョコをぱくっと食べる
安座間刀弥:「おい!こっちはバレンタインなのに男所帯なんだぞ!」
安座間刀弥:「配慮しろ配慮!」
柴紫優也:意思で判定します
柴紫優也:6dx+10
DoubleCross : (6R10+10[10]) → 9[2,4,7,7,8,9]+10 → 19

柴紫優也:「……落ち着いて、二人共……。任務中……。」
柴紫優也:「バレンタインは、今は関係ない……」
柴紫優也:と、二人に混ざって罵倒したい気持ちを抑えていいます。
阿蔵 芳司:「今バレンタインなんて言ってないんですけどー!」
阿蔵 芳司:「それなのにバレンタインって言いだしたってことは一番バレンタイン意識してるのは柴紫さんなんじゃないですかー!」
柴紫優也:意思判定をします
柴紫優也:6dx+10
DoubleCross : (6R10+10[10]) → 10[2,2,5,6,7,10]+9[9]+10 → 29

柴紫優也:「……」図星をつかれてうろたえそうになるのをこらえ、アクラくんを冷めた目で見つめます
”メイズメイカー”:「うん、おいしい…。大丈夫!そんな哀れな君達にもバレンタインに参加させてあげようと思ってさ!」
安座間刀弥:「ああー、なんていい人なんだ“メイズメイカー”。ありがたすぎてブン殴りたくなってきたぞ」
”メイズメイカー”:「フフフ、ありがとう。少年。」
”メイズメイカー”:「さて、君達には僕の隠れ家…いや、要塞の殺人トラップの数々を味わってもらう。」
”メイズメイカー”:「その様子はこちらで常時モニターし、二人で楽しむ。」
阿蔵 芳司:その圧倒的意志力にビビってモニターのほうを向くよ!
安座間刀弥:「勘弁してくれ。さっきのあれ以外にもまだトラップあるのかよ……」 げっそりしている。
”メイズメイカー”:「つまり、君達は……」”ディスマントラー”の頬に手を当てる
阿蔵 芳司:「お前らなんかに楽しまれてたまるか!
”メイズメイカー”:「私から私のハニーに贈る花束というわけだ。」
柴紫優也:6dx+10
DoubleCross : (6R10+10[10]) → 8[1,2,4,8,8,8]+10 → 18

阿蔵 芳司:「あー!お前さっきは俺たちのことをムサい連中って言ったくせに今度は花束扱いかー!!」
柴紫優也:「お前の思い通りには……ならない……」 キレて画面を叩き割ろうとするのをなんとかこらえ、メイズメイカーに言い放ちます
阿蔵 芳司:「ホントは俺たちのことを華のある連中だと思ってるんだろー!」
”メイズメイカー”:「バレンタインは愛する人に花を贈る日でもあるんだよ」画面に向かってウインク
”ディスマントラー”:「ああ、素敵なプレゼントだわ……。」
柴紫優也:6dx+10
DoubleCross : (6R10+10[10]) → 10[3,3,3,6,7,10]+3[3]+10 → 23

柴紫優也:「……」思わず画面を叩き割りたくなるのをなんとかこらえます
安座間刀弥:「いいよいいよ。これからおたくのところ乗り込んで」
安座間刀弥:「そのお姉ちゃんとチョコ、両方いただくからな。覚悟しておけよ」
安座間刀弥:画面にイーッとします。
阿蔵 芳司:「俺たちにウィンクしてどうするんだボケー!こっちにそんな趣味はないぞこのヤロー!!」
阿蔵 芳司:ぶっ飛ばされて変な夢を見て、最悪な寝起きを味わったあげくにこんな挑発をみせられてしまっているのでテンションが高い!
”メイズメイカー”:「じゃあ、頑張ってくれたまえ!フフハハハ!」
GM:ブツン
GM:モニターの電源が落ちる
阿蔵 芳司:「バーカ!バーカ!お前ら絶対ぶっ飛ばしてやっかんな!」
安座間刀弥:「言うだけ言って切りやがって!」
安座間刀弥:「バーカバーカ!」
柴紫優也:意思判定をします
柴紫優也:6dx+10
DoubleCross : (6R10+10[10]) → 9[2,5,7,8,9,9]+10 → 19

柴紫優也:モニターを破壊したい衝動をこらえ、モニターに変わったところがないか調べ始めます
GM:モニターには小さなカメラが付いています。それだけですね。
柴紫優也:「……カメラが付いてる。これで僕達の姿を見ていたのか……」
阿蔵 芳司:「安座間さん、柴紫さん」
阿蔵 芳司:「あいつらぜってーとっちめてやりましょう!」
阿蔵 芳司:「あんなヤツら生かしておいたら世の中のためにならないっすよ!」
阿蔵 芳司:言うだけ言って、ちょっと息をついたりする。
安座間刀弥:「あったりまえだあ。ガツンと懲らしめちゃうぜ」
安座間刀弥:「俺たちUGNにケンカを売りやがって!」 大義名分を掲げる。
柴紫優也:「……ええ……。そういう任務ですからね……。」
権田鉄平:「通信機器もダウンしてるみてーだな……。援軍も呼べねえ。」
権田鉄平:「つまり、俺達はあいつらのくだらんゲームに付き合う必要があるってことだ。」
阿蔵 芳司:「そう、任務ですからね!私情が挟まる余地は一切なし!」
阿蔵 芳司:「つまり速攻でケリをつける必要があるってことですね!上等ですよ!」
安座間刀弥:「阿蔵の言うとおり。増援なんて要らないさあ」
安座間刀弥:「俺らが受けた任務だ。サクッとカタつけてやる!」
安座間刀弥:頭をぶんぶん振って、夢で出てきた女の子達を振り払う。
権田鉄平:「妙に元気だなオメーら…。まあいい、行くぞ。」
阿蔵 芳司:「おっす!!」
阿蔵 芳司:拳をたたいたりする!
安座間刀弥:「はいよ!」 おおぶりな刀を担ぎ、後に続く!
柴紫優也:「……ええ、行きましょう。」意志が強いので、女の子たちはもう振り払えてるだろう、多分!
柴紫優也:身にまとったマントをギュッと手繰り寄せ、二人について行くぞ。
GM:ではシーンを切ります。
安座間刀弥:色々な意味で敵/“メイズメイカー”/執着/○憤懣/ロイス
GM:ロイスのみ取得可能!
安座間刀弥:これだけにしよう!
柴紫優也:殺す/”メイズメイカー"/執着/殺意○/ロイス
GM:殺すwwww
阿蔵 芳司:敵/“メイズメイカー”/羨望/殺す!○/ロイス
安座間刀弥:殺意がタカすぎるw
阿蔵 芳司:敵”ディスマントラー”/好奇心/隔意○/ロイス
阿蔵 芳司:以上!
GM:―――――
GM:ではミドルシーンです
GM:シーンプレイヤーは阿蔵くん!
阿蔵 芳司:イエア!
阿蔵 芳司:1d10+40
DoubleCross : (1D10+40) → 4[4]+40 → 44

GM:他全員登場可能!
安座間刀弥:安座間刀弥の侵蝕率を+2(1d10->2)した(侵蝕率:47->49)
柴紫優也:デます
安座間刀弥:控えめ!
阿蔵 芳司:縁起が悪いぞ!
安座間刀弥:4の44w
柴紫優也:1d10+41
DoubleCross : (1D10+41) → 3[3]+41 → 44

柴紫優也:む
柴紫優也:おそろじゃん
GM:おそろ!
阿蔵 芳司:仲良し
GM:では行きましょう。
GM:ミドルシーンですが、情報収集のほかにトラップ解除が出来ます。
阿蔵 芳司:ほう!
GM:トラップ解除の技能は【肉体】、知覚。
柴紫優也:ほうほう
安座間刀弥:肉体なら任せろ!
GM:こちらの難易度は9で、プライズポイントと同じようにポイントが溜まっていきます。
GM:また、こちらのポイント上限は9で、クライマックスに行くには両方のポイントを満たす必要があります。
安座間刀弥:ちなみに、トラップ解除しないと何かペナルティがあったりしますか?
阿蔵 芳司:イケメン!
GM:あります。
安座間刀弥:ですよねー
GM:全員ダメージ5D10食らいます。
GM:一人でも成功すればペナルティは受けません。
阿蔵 芳司:それは1シーンごとに?
GM:はい。
阿蔵 芳司:うへええ
GM:プライズポイントは情報:UGN、軍事、学問、裏社会
安座間刀弥:うげーっ
GM:難易度は9。上限が9です。
安座間刀弥:よし。安座間は情報収集では完全に役立たずなので
GM:つまり今は…
プライズポイント 0/9
トラップポイント 0/9

GM:の状態です。
安座間刀弥:肉体5を生かすべく、トラップ解除に行きたいですね。
阿蔵 芳司:お願いします!!
安座間刀弥:トラップ解除判定!
安座間刀弥:5dx=>9
DoubleCross : (5R10[10]>=9) → 4[1,2,2,2,4] → 4 → 失敗

安座間刀弥:役立たずww
GM:あっ…
安座間刀弥:あ、阿蔵ー!柴紫ー!頼んだー!
阿蔵 芳司:やれやれ。ここは僕の出番のようですな!
柴紫優也:さっさと終わらせてやるぜ!《生き字引》《コンセントレイト:ノイマン》!俺の意思で死ね!
柴紫優也:能力訓練も使ってやるーッ!
阿蔵 芳司:ヒエー
柴紫優也:6dx7+11
DoubleCross : (6R10+11[7]) → 10[2,4,4,4,6,8]+1[1]+11 → 22

GM:強すぎる
柴紫優也:22……!1回転だけか……!
阿蔵 芳司:じゃあ、トラップ解除!
柴紫優也:しかし成功だぜ!
阿蔵 芳司:3dx
DoubleCross : (3R10[10]) → 8[3,3,8] → 8

阿蔵 芳司:とどかぬ!!ボンクラ!
安座間刀弥:グワーッ!
柴紫優也:ウギャーッ!
阿蔵 芳司:お金が使えれば…!!
GM:お金…使えませんね…
阿蔵 芳司:“メイズメイカー”さーん!お金払うからトラップのヒントちょうだーい!!
安座間刀弥:下手www
GM:GMからのバレンタインチョコをどうぞ!5d10ダメージ!
GM:5d10
DoubleCross : (5D10) → 25[9,1,2,10,3] → 25

柴紫優也:ウボァー!
安座間刀弥:あ、あっぶねえ・・・HP32なので7点残って生存。
柴紫優也:残りHPが3だよっ!
阿蔵 芳司:チュドーーーーン!!
GM:装甲有効!
GM:では…
プライズポイント 3/9
トラップポイント 0/9 ですね

柴紫優也:そういえばスティールマインドの効果をすっかり忘れていた。次から気をつけよう。
GM:では、君達は柴紫くんの先導で進むことが出来ましたが…
権田鉄平:ハンドガンを構えつつ前進する。
安座間刀弥:「ち、ちっくしょう。やっぱりさっきのモニター叩き割っておけばよかったかな」
阿蔵 芳司:「まあ、その体力はあいつらに叩き込むようにとっておきましょうよ」
柴紫優也:「わかりました……。あいつらはこの先に……」皆に指示をだすぞ。
柴紫優也:「僕では罠までは、わかりません。気をつけて……。」
安座間刀弥:「ワナか。まあワナは俺や阿蔵にまかせて……」
阿蔵 芳司:「了解です。柴紫さんがどんどん進んでトラップは俺たちに任せておいてくだ」
阿蔵 芳司:カチッ
GM:壁からマシンガンが出現し、四人を銃撃する!
GM:BRATATATATATATATATATATATAT!!!
安座間刀弥:「うおおおお!?」
阿蔵 芳司:「うええ!?」
阿蔵 芳司:「今なんかトラップが発動する前兆みたいなのありました!?」
安座間刀弥:「ない!」
安座間刀弥:「うおおお壊せ壊せ壊せ!蜂の巣にされる!」
阿蔵 芳司:「ですよねえ!!」
阿蔵 芳司:叫びながらマシンガンをぶち壊そうとするが!防ぎきれるものではない!結構くらう!
権田鉄平:「……チッ。」BLAMBLAM!マシンガンの銃口を打ち抜く!
阿蔵 芳司:「うぐっ!!いってええ!!」
安座間刀弥:あちこち撃たれながら鞘に入れたままの刀をブン投げ、強引に破壊する!
GM:銃撃と刀を受けマシンガンは沈黙!
安座間刀弥:「いってええ……あの野郎、コレ見て絶対大笑いしてるだろ!」
柴紫優也:意思判定をします
柴紫優也:8dx+10
DoubleCross : (8R10+10[10]) → 10[2,3,4,8,9,9,9,10]+6[6]+10 → 26

阿蔵 芳司:「ハーーーッ!ハーーーッ!!」
柴紫優也:「う……っ……!」
阿蔵 芳司:息切れしてるよ!
権田鉄平:「阿蔵ァ。」阿蔵君の足元にしゃがみこむ
柴紫優也:「……皆さん、怪我は……。」痛みで泣き出したいのをこらえ、皆の心配をするぞ!
阿蔵 芳司:「どうしました?どっか痛みます?」
権田鉄平:「罠のスイッチだ。」右手で腹を抑えつつ、左手でスイッチを指さす
安座間刀弥:「ケガ?ケガだらけだよ……」 ぐったりしている。
阿蔵 芳司:「いや、そりゃ痛みますよね。俺もすっげー。いた………」
阿蔵 芳司:「……」
阿蔵 芳司:「権田さん」(小声
阿蔵 芳司:「このことはちょっと、オフレコでお願いします」(小声
権田鉄平:「………次から気を付けりゃそれでいい。」
阿蔵 芳司:「はい、気を付けます。すいませんでした!」
柴紫優也:「手当を……。いえ、時間が惜しい……。進みましょう。彼らを倒せば済む話だ……。」
安座間刀弥:「おう。ブン殴ってとっ捕まえてあの姉ちゃん奪いとってやるからな……!」
権田鉄平:「オウ。行くぞ。」再びハンドガンを構える
阿蔵 芳司:「ええ、ガンガン行ってやりましょう!」
GM:ではシーンを切ります。
GM:ロイス、購入可能!
安座間刀弥:仲間/柴紫優也/○連帯感/不安/ロイス
阿蔵 芳司:応急手当ー
阿蔵 芳司:2dx+4
DoubleCross : (2R10+4[10]) → 5[2,5]+4 → 9

阿蔵 芳司:ゲット
阿蔵 芳司:2d10+4
DoubleCross : (2D10+4) → 5[2,3]+4 → 9

安座間刀弥:応急手当!
阿蔵 芳司:はずれ!
安座間刀弥:1dx=>8
DoubleCross : (1R10[10]>=8) → 10[10]+8[8] → 18 → 成功

柴紫優也:《マシンモーフィング》を使います。まずはボルトアクションライフル!
柴紫優也:8dx+10
DoubleCross : (8R10+10[10]) → 10[1,2,3,4,6,6,10,10]+7[6,7]+10 → 27

柴紫優也:成功ですね。
安座間刀弥:5d10も食らうんだよな・・・とっておこう。
安座間刀弥:以上!
柴紫優也:以上!
阿蔵 芳司:同じく以上で!
GM:―――――
GM:次のシーン!
GM:シーンプレイヤーは阿蔵君!
GM:他全員登場可能!
安座間刀弥:でるぞー!
安座間刀弥:安座間刀弥の侵蝕率を+2(1d10->2)した(侵蝕率:49->51)
柴紫優也:出るかー
柴紫優也:1d10+51
DoubleCross : (1D10+51) → 9[9]+51 → 60

柴紫優也:オゲー
阿蔵 芳司:1d10+44
DoubleCross : (1D10+44) → 6[6]+44 → 50

GM:では判定どうぞ!
安座間刀弥:先ほどの汚名を返上すべく、トラップ解除判定に挑みたいと思います。
安座間刀弥:5dx=>9 肉体!
DoubleCross : (5R10[10]>=9) → 10[2,3,3,7,10]+2[2] → 12 → 成功

阿蔵 芳司:いっけー!
安座間刀弥:やったあ!
阿蔵 芳司:こうなるとやることがないぞ!
GM:どっちをやってもいいよ!
柴紫優也:《生き字引》《コンセントレイト:ノイマン》!そしていろいろダイス数を間違えたことに気づいたのでちゃんとやる!
阿蔵 芳司:トラップで遊ぼう!
阿蔵 芳司:3dx
DoubleCross : (3R10[10]) → 9[3,5,9] → 9

GM:はい!
阿蔵 芳司:成功したけど意味はなし!
柴紫優也:10dx7+10
DoubleCross : (10R10+10[7]) → 10[1,2,5,6,6,8,8,9,9,10]+10[5,5,6,6,7]+4[4]+10 → 34

安座間刀弥:やばすぎw
柴紫優也:ドヤッ!
阿蔵 芳司:ひええw
GM:強すぎる…
柴紫優也:侵蝕値は63になった!
GM:では…
プライズ 7/9
トラップ 2/9

GM:ですね
柴紫優也:プライズは後一回出ればいいかな
GM:では、分かることがあります。
GM:設置されたトラップからレネゲイドの残滓を感じました。
柴紫優也:ほうほう
GM:恐らく《テレキネシス》を使って操作していると思われます。
安座間刀弥:ほう!
GM:廃工場自体も脱出しにくいように《ラビリンス》が使われており
GM:脱出するためには二人を倒すしかなさそうです
柴紫優也:では、とても意思が強いのでそれがわかり、皆に報告します。
安座間刀弥:「それで阿蔵、実際どうなんだよ」 先導する柴紫君に続きながら声をかける。
安座間刀弥:あ、先にトラップについて聞きます!
安座間刀弥:女の人の方もですか?
GM:えーと、これがどちらのエフェクトかどうかは分りませんが、
GM:”メイズメイカー”というコードネームの通りであれば男の方のエフェクトだろうという推測が出来ます。
柴紫優也:「設置されたトラップからレネゲイドの残滓を感じる……。恐らく《テレキネシス》を使って操作してる……。」
柴紫優也:「廃工場自体も脱出しにくいように《ラビリンス》が使われているかな……。コードネームの通りであれば男の方のエフェクトだ……。」
安座間刀弥:「ってことは」 ――ガ、シュ!
安座間刀弥:刀を振って壁を叩き切り、中の回線を切り飛ばす。
柴紫優也:「脱出するためには二人を倒すしかなさそう……」
安座間刀弥:「監視カメラに繋がってそうな回線を切れば、とりあえずトラップは発動しない。といいな」
GM:トラップが発動する様子はありません。
阿蔵 芳司:「よっし!いけそうですね!」
安座間刀弥:「なーにが“メイズメイカー”だ。さっさと脱出してやる!」
柴紫優也:「うん……。これなら……。」
安座間刀弥:(そうだ……俺のバレンタインはまだこれからだ……!)
阿蔵 芳司:「脱出して、とっちめて!」
阿蔵 芳司:「………うん!とっちめてやる!!」
安座間刀弥:「そうだ。とっちめて、支部に戻って、職員のお姉さんとかからチョコを……」
安座間刀弥:「……」
阿蔵 芳司:「……」
安座間刀弥:「そうだよ。それで阿蔵、柴紫、お前らは実際どうなんだよ」
安座間刀弥:「いるのか?チョコくれる相手……」
柴紫優也:「……」安座間くんの方を振り向き
柴紫優也:「……」
安座間刀弥:「あ!家族はノーカンだからな!」
柴紫優也:意思で判定します
柴紫優也:8dx+10
DoubleCross : (8R10+10[10]) → 8[1,2,4,4,6,6,7,8]+10 → 18

阿蔵 芳司:「家族…今うちにいるのって爺しかいないんですよねー…」遠い目をしながら
柴紫優也:「居ない……まあ、別に……」
柴紫優也:「そういうの、興味ないし……」
安座間刀弥:「おいおいちょっと待て、聞いたか阿蔵」
安座間刀弥:「こいつ“興味ない”って言ったぞ!」
安座間刀弥:「絶対ウソだ!」
阿蔵 芳司:「聞きました。ばっちり聞きました」
柴紫優也:「嘘じゃないし……」ふいっと目をそらすぞ
阿蔵 芳司:「そうですよ!絶対嘘ですよ!だって俺たちの中で一番最初にバレンタインって言いだしたの柴紫さんだもん!」
柴紫優也:「安座間だろ、言い出したのは……」
安座間刀弥:「で、でも二番目!二番目は柴紫だよ!」
阿蔵 芳司:「意識してなかったらわざわざバレンタインは、今は関係ない……とか言います?言いませんよねー!」
安座間刀弥:「言わねえ!絶対言わねー!」
柴紫優也:「そんなことない……咎めるためだし……別に意識してないし……」
柴紫優也:「意志が強いからそんなこと無いし……」
安座間刀弥:(大丈夫だ。大丈夫。俺は絶対に貰える……!)
安座間刀弥:刀を担ぎながら歩いていきます。
阿蔵 芳司:「意思が強いから?あ、わかった。その強い意志で必死にバレンタインを意識しないように我慢してるんでしょー!やっぱり一番意識してるの柴紫さんですよ!」
柴紫優也:意思で判定します
安座間刀弥:図星www
柴紫優也:9dx+10
DoubleCross : (9R10+10[10]) → 10[2,2,3,3,5,5,8,9,10]+10[10]+4[4]+10 → 34

柴紫優也:すっげーつよい
阿蔵 芳司:二回も回しやがったwwww
安座間刀弥:コンセ入ってないのになあw
柴紫優也:「阿蔵がそう思いたいだけだろ……。俺は全然もらえるとかもらえないとか意識してないし……。」
柴紫優也:「別に敵がイチャイチャしてるのもなんとも思ってないし……ただのジャームだし……」
阿蔵 芳司:「う、うぐ…!」
阿蔵 芳司:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 10[2,3,10]+3[3]+1 → 14

阿蔵 芳司:足元にも及ばぬ…!!
柴紫優也:「図星だったみたいだね……」優越感!
阿蔵 芳司:「お、俺だって別にもらえないことが悔しいとかそんなんじゃないですし!」
安座間刀弥:「こ、こいつ。すました顔しやがって……!」
阿蔵 芳司:「ただ、好きな人からもらえたら嬉しいな、とか。好きな人がほかの人に渡したりしてたらちょっとつらいなって思うだけで」
柴紫優也:意思で判定します
安座間刀弥:「ああーわかるわ。それすっげーわかる」
柴紫優也:9dx+10
DoubleCross : (9R10+10[10]) → 9[1,1,1,2,5,5,8,9,9]+10 → 19

阿蔵 芳司:「別にもらえるもらえないで一喜一憂してるわけじゃないし!」
安座間刀弥:「もし見かけたらキツいよな。好きな人が他のやつにさ……」
柴紫優也:「ふーん……ふーん……」
阿蔵 芳司:「声とかねー。なんか自分が聞いたことのないようなトーンになっててね」
柴紫優也:「ふーん……」
権田鉄平:「随分楽しそうだな。敵の要塞の中だってのによ。」
権田鉄平:ガシッと阿蔵くんと安座間くんの肩を掴みます
安座間刀弥:「うっ」
阿蔵 芳司:「ひっ」
安座間刀弥:「と、トラップは警戒してます!であります!」 背筋を伸ばす。
柴紫優也:「いえ、全然楽しくないです……問題無いです……意志が強いので……」
柴紫優也:キリッとした顔で答えるよ
阿蔵 芳司:「いや、こう、これはあえて敵陣の中で普段通りの会話をすることにより自分たちが全くプレッシャーを感じていないことを敵に見せつけて、逆に敵に重圧をかけていこうという高度な心理戦でありまして決して遊んでわけではその、あの」
阿蔵 芳司:ワンブレスで早口で言う
阿蔵 芳司:「すいませんでした!!」
権田鉄平:「…行くぞ。」ズリズリと二人を引っ張る。肩が痛いかもしれない。
安座間刀弥:「じ、自分で歩くって……いってえ!」 ズリズリ引きずられていく。
阿蔵 芳司:「いた!いたいッス!大丈夫です。自分で歩けますから!歩きますから!!」
柴紫優也:「……」わたしは柴紫、ついていく。
安座間刀弥:ヒロイン・・・
GM:という感じで切ります!
安座間刀弥:阿蔵くんにロイス!
GM:ロイス購入どうぞ!
柴紫優也:俺も阿蔵君にとろーっと
阿蔵 芳司:友達/柴紫優也/友情○/不信
安座間刀弥:仲間/阿蔵芳司/○かなり親近感/不安/ロイス
安座間刀弥:不安は、こいつ本当はモテモテでチョコ貰えるんじゃないかっていう不安です
安座間刀弥:購入はどうしようかな。応急手当。
安座間刀弥:1dx=>8
DoubleCross : (1R10[10]>=8) → 4[4] → 4 → 失敗

阿蔵 芳司:www
安座間刀弥:だめだw 以上!
柴紫優也:友人?/阿蔵芳司/P:親近感○/N:食傷/ロイス
阿蔵 芳司:友達/安座間刀弥/友情○/隔意
阿蔵 芳司:応急手当
柴紫優也:《マシンモーフィング》!
阿蔵 芳司:2dx+4
DoubleCross : (2R10+4[10]) → 9[5,9]+4 → 13

阿蔵 芳司:イエイ
阿蔵 芳司:2d10+9
DoubleCross : (2D10+9) → 12[3,9]+9 → 21

安座間刀弥:ワーオ!
柴紫優也:フルオートショットガンをかいます。
柴紫優也:9dx+13 能力訓練も使う
DoubleCross : (9R10+13[10]) → 10[2,4,6,8,9,9,10,10,10]+9[5,7,9]+13 → 32

柴紫優也:成功
GM:強い…
柴紫優也:あ、ボルトアクションライフルとマシンガンはウエポンケースに仕舞っておきます
柴紫優也:ショットガンね。
阿蔵 芳司:以上!
安座間刀弥:以上でやんす!
柴紫優也:以上!
GM:柴紫くん、もう一回調達はしない?
柴紫優也:していいんですか!
柴紫優也:鳴らしちゃいますよ!
安座間刀弥:や、やめろ柴紫ー!お前の侵蝕が・・・!
柴紫優也:シューターズジャケット狙います
柴紫優也:2dx+3
DoubleCross : (2R10+3[10]) → 10[9,10]+6[6]+3 → 19

柴紫優也:買えた。
GM:了解です。
柴紫優也:これも閉まっておこうかなー。
阿蔵 芳司:普通に強い
柴紫優也:いや、装備します。終わり。
GM:―――――
GM:ミドル!シーンプレイヤーは阿蔵君!
GM:他全員登場可能!
阿蔵 芳司:イエイ!
安座間刀弥:出よう!
安座間刀弥:安座間刀弥の侵蝕率を+6(1d10->6)した(侵蝕率:51->57)
阿蔵 芳司:1d10+50
DoubleCross : (1D10+50) → 10[10]+50 → 60

阿蔵 芳司:うげーー!!
柴紫優也:終わりにしてやる!
柴紫優也:1d10+67
DoubleCross : (1D10+67) → 1[1]+67 → 68

安座間刀弥:ツキをもってる!
柴紫優也:GOOD!
GM:強い!
GM:―――――
GM:では判定どうぞ!
安座間刀弥:阿蔵君先にトラップ判定やります?
安座間刀弥:プライズはなんかほら・・・そこの人が終わらせてくれそうだし・・・
阿蔵 芳司:どうしましょうね。財産が2あるから。
柴紫優也:ヤッテヤルデス
安座間刀弥:終わらせてくれ!
阿蔵 芳司:で残りプライズは2だし、うまくすれば侵蝕を使わずに終わらせられるかなって思うんだけど
柴紫優也:コンセは要らないので、マシンモーフィングだけ。
安座間刀弥:あー
柴紫優也:マシンモーフィングじゃねえ!生き字引だ!
柴紫優也:いいよ、どうせ1だし。
GM:ですよねw
安座間刀弥:調達する気だw
阿蔵 芳司:でももう柴紫くん頼っちゃおうw
柴紫優也:ということで。
安座間刀弥:やっちゃえ紫!
柴紫優也:10dx+10
DoubleCross : (10R10+10[10]) → 8[1,2,4,5,5,6,6,7,8,8]+10 → 18

柴紫優也:ホイ成功
GM:固定値が高すぎる…
安座間刀弥:つえー
阿蔵 芳司:余裕!じゃあトラップチャレンジ!
GM:ではプライズは埋まりました。
阿蔵 芳司:4dx
DoubleCross : (4R10[10]) → 10[2,4,4,10]+5[5] → 15

阿蔵 芳司:成功!
安座間刀弥:圧倒的!
安座間刀弥:といってもやることがないので、一応こっちもトラップふっときます。
安座間刀弥:5dx=>9
DoubleCross : (5R10[10]>=9) → 9[1,3,5,6,9] → 9 → 成功

安座間刀弥:成功したけどダメ!演出とかは阿蔵君にマルナゲ!
GM:では…
プライズポイント 9/9
トラップポイント 4/9

阿蔵 芳司:敵がトラップにテレキネシスを利用しているというのなら
GM:では、敵についての情報がある程度分かりました。
阿蔵 芳司:多少なりとも発動させる際に敵の意思が混じってくるはずである。
阿蔵 芳司:無機質な物を相手取るのは少し不得手だが。
阿蔵 芳司:敵の呼吸を読み、動きを先読みすることには、少々慣れている!
阿蔵 芳司:というわけでトラップが発動しそうな箇所をぶった切ったりします
安座間刀弥:「ヒュウ」 それを見て口笛一つ。
GM:”メイズメイカー”
”領域”能力者。トラップを自陣領域に仕込み、
敵を誘い込むことで打撃を与える守勢に長けたオーヴァード。

GM:”ディスマントラー”
GM:黒豹のキュマイラ因子を持つ白兵タイプのオーヴァード。
体の各部位を改造手術で機械化・異形化しており、

GM:完全獣化した姿は正真正銘の”キュマイラ”のようであるらしい。
安座間刀弥:ヒーッ
GM:という事が柴紫くんにはわかりました。
阿蔵 芳司:「ふう」
安座間刀弥:「やるなあ阿蔵。一度手合わせしてみたいもんだ」
阿蔵 芳司:「冗談はよしてくださいよ」
阿蔵 芳司:「安座間さんの相手なんかさせられたらこっちのみが持ちませんて」
柴紫優也:「……”メイズメイカー”の情報が判った。
”領域”能力者。トラップを自陣領域に仕込み、
敵を誘い込むことで打撃を与える守勢に長けたオーヴァードだ。」

柴紫優也:罠を解除し終わった二人に告げるよ
柴紫優也:「”ディスマントラー”のほうも。
GM:黒豹のキュマイラ因子を持つ白兵タイプのオーヴァード。
体の各部位を改造手術で機械化・異形化していて、
GM:完全獣化した姿は正真正銘の”キュマイラ”のようであるらしい。」

阿蔵 芳司:「ふうん。じゃ、俺たちも大分相手を追い込めては来ているってことですかね。」
阿蔵 芳司:「それとも獣の口の中に誘い込まれてるのかな」
安座間刀弥:「へへへ、褒め言葉として受け取っとくぜ。……機械化ねえ」
権田鉄平:「半々だろうなァ。まだトラップは残っているようだし。」
柴紫優也:「……何方にせよ、このまま外に出れはしない……。やるしか無いだろうね。」
GM:バチ バチチッ!
GM:四人が進んだ先にあるモニターの電源が点きます
安座間刀弥:「そうだなあ。残された道は、とにかくあいつらをぶちのめすのと」
阿蔵 芳司:「!?」
安座間刀弥:モニターを見る。
安座間刀弥:「あいつの演説を聞く事くらいか」 肩をすくめる。
”メイズメイカー”:「頑張ってるじゃねえか!ハッハッハ!」
柴紫優也:「……」モニターを見るよ。
”メイズメイカー”:モニターには、金髪の軽薄そうな男と、
”ディスマントラー”:その男に後ろから抱き着いている黒髪の美女が映っている
柴紫優也:意思判定をします
柴紫優也:9dx+10
DoubleCross : (9R10+10[10]) → 10[1,1,1,2,2,4,6,6,10]+8[8]+10 → 28

柴紫優也:感情的にモニターを撃ちぬくことはありませんでした
安座間刀弥:意志力・・・!
阿蔵 芳司:「また…!」
GM:どんだけモニター壊したいんだww
安座間刀弥:「なんだなんだあ?降参なら今のうちだと思うぜ~、”メイズメイカー”」
”メイズメイカー”:「もうすぐだな。後はちょっと進むだけで僕達の元にたどり着ける。」
阿蔵 芳司:「そうみたいですねー。まさか今更ビビって逃げたりしないですよねー」
阿蔵 芳司:「そっちの女の人はこういう土壇場になってビビって逃げる男ってどう思います?」
”メイズメイカー”:「そういうのは、僕達に対面してから言って欲しいもんだね。」
”ディスマントラー”:「あら?この人、そういう男に見える?」
”ディスマントラー”:「残念。闘ってみると意外と強いのよ。ねー?」
”メイズメイカー”:「ねー」
安座間刀弥:「ちぇっ、なにが“ねー”だ。見せつけてくれるよなあ」
阿蔵 芳司:「どう見えるかっていうよりも、セコいトラップを仕掛けてこっちの邪魔を仕掛けてくる小狡い男ってイメージしかなかったんで」
阿蔵 芳司:とか言いながら見せつけられてイライラしたりする
阿蔵 芳司:「ま、何にせよ。向かってきてくれるならそれでいいですよ。」
”ディスマントラー”:「言われちゃったわよ、セコいって。」
”メイズメイカー”:「じゃあもっと致命的なのを見せちゃおうかなぁ?」
安座間刀弥:「そうそう。俺ら四人がブン殴りにいってやるからな……致命的?」
安座間刀弥:「おい?なんだって?」
”メイズメイカー”:右手の人差し指と中指を反対方向に曲げる
柴紫優也:「……?」
GM:四人の通っていた通路が封鎖される
阿蔵 芳司:「おおっ!?」
GM:前も後ろも、隔壁によって閉じられたのだ
安座間刀弥:「げえっ!?」
柴紫優也:意思判定!
柴紫優也:9dx+10
DoubleCross : (9R10+10[10]) → 10[2,2,4,5,7,7,7,8,10]+4[4]+10 → 24

柴紫優也:精鋭だからうろたえないぞ!
GM:ガゴン!
GM:何やら不穏な装置が姿を現す
柴紫優也:「不味いな……これは……。」
権田鉄平:「お前ら、アレなんだか知ってるか。」
柴紫優也:知ってますかね
阿蔵 芳司:「俺は初めて見ますねー」
権田鉄平:「高出力レーザー発生装置だ。」
GM:知ってても知らなくてもいいですよ
安座間刀弥:「レ……何?」
柴紫優也:「そうだと思いました。」
安座間刀弥:「嫌な予感がするから、一応聞いときたいんだが」
安座間刀弥:権田さんに尋ねる。
安座間刀弥:「それって刀で弾けるもんなのか?」
柴紫優也:弾けますかね?
GM:弾けないというか、刀が両断されますね
柴紫優也:「弾けないというか、刀が両断されますね……」
安座間刀弥:「……だと思ったよ、クソッ!」
柴紫優也:「射線から逃れる方法を……。」
阿蔵 芳司:「そのあとぶった切る、それしかないですね!」
GM:殺人レーザートラップが徐々に君達に迫ってくる!
柴紫優也:くぼみとか、身を隠せる穴とかを探すが、当然無いわけだ
阿蔵 芳司:一度息を吐きます。
阿蔵 芳司:いろいろあって血が上りまくった頭を一気に冷やす
安座間刀弥:「おいおいマジかよ。どうすんだこれ!」
阿蔵 芳司:そして心を刀に預ける
柴紫優也:「不味いな……。このままだと全滅……。」
”メイズメイカー”:「じゃあ、頑張って!俺達はここでいちゃいちゃしてるから!」
安座間刀弥:「このやろう!」
阿蔵 芳司:「安座間さん」
安座間刀弥:「……なんだ?あいつをブン殴れる作戦でも思いついたのか?」
柴紫優也:「あのやろう……絶対殺す……」
阿蔵 芳司:「ここで俺たちがあれを圧倒的にぶったぎってやれば」
阿蔵 芳司:「あいつら絶対悔しがりますよね。あんな大口叩いて出してきた自慢の罠なんですから」
安座間刀弥:「……」
安座間刀弥:「失敗したら愛刀がオシャカだけど」
安座間刀弥:「このままだと死ぬしな。どのみち」
安座間刀弥:「……よし、見せてやろうぜ。剣術家の意地」
阿蔵 芳司:「ええ、やったりましょうや」
阿蔵 芳司:「柴紫さんも絶対殺すって言ってくれてますしね」
権田鉄平:ハンドガンを構える。迎撃するつもりだ。
柴紫優也:「おっと」
安座間刀弥:「言ってるな」
柴紫優也:「……まあ……任務ですから……」
安座間刀弥:-仲間/柴紫優也/○連帯感/不安/ロイス これのP感情を親近感にしたいですGM!
GM:どうぞ!
安座間刀弥:した!
柴紫優也:「やるか……」こっちはショットガンを構えよう。やるだけやって死ね!
GM:モニターの電源が落ちる
”ディスマントラー”:「……ねえ、あの子たち来るかしら?」
”メイズメイカー”:「来るだろうさ。実力があればね。」
”メイズメイカー”:「相応の実力があれば突破できるように作ってある。」
”メイズメイカー”:「ハニーは人の傷つくさまを見ること以上に…」
”メイズメイカー”:「人と傷つけあうのが好きだろ?」
”ディスマントラー”:微笑み「早く来ないかな?」と呟く
GM:―――――
GM:ロイス購入あればどうぞ!
阿蔵 芳司:ボデマ!
阿蔵 芳司:3dx+4
DoubleCross : (3R10+4[10]) → 10[10,10,10]+6[2,5,6]+4 → 20

阿蔵 芳司:ゲット!
GM:10ゾロww
柴紫優也:ふぅ~む
阿蔵 芳司:あ、ホントだ!しゅごい!!
安座間刀弥:すごい!
安座間刀弥:どうしようかなー。応急手当を狙ってみよう。
柴紫優也:火炎放射器を買っておこう。《マシンモーフィング》!
安座間刀弥:1dx=>8
DoubleCross : (1R10[10]>=8) → 5[5] → 5 → 失敗

安座間刀弥:全然だめw
柴紫優也:9dx+13 能力訓練!
DoubleCross : (9R10+13[10]) → 10[4,6,6,7,8,8,9,10,10]+3[1,3]+13 → 26

安座間刀弥:手持ちの応急キットを使います。
安座間刀弥:7+2d10
DoubleCross : (7+2D10) → 7+17[7,10] → 24

柴紫優也:成功だ
安座間刀弥:アタリだ!
阿蔵 芳司:俺の応急手当二つ分の効果!!
安座間刀弥:ふっふっ
安座間刀弥:ロイスは一枠あけておこうかな。以上で
柴紫優也:安座間君にロイスを取ろうかなー
柴紫優也:同僚/安座間刀弥/P:親近感○/N:猜疑心/ロイス
安座間刀弥:猜疑心!
柴紫優也:コイツ顔いいけど持てねえの?ほんとに?って言うあれです
安座間刀弥:みんな疑ってるw
GM:ww
阿蔵 芳司:柴紫くんが安座間くんを疑って、安座間くんが僕を疑ってるから、僕も柴紫くんを疑ったほうがいいのかなw
阿蔵 芳司:僕の不信は「絶対この人バレンタインに興味深々だろー」だったんだけどw
GM:これ以上パーティをギスギスさせるのか…w
安座間刀弥:www
柴紫優也:いいんだよ……
安座間刀弥:すべてはEDで明らかになる!
阿蔵 芳司:まあ、とりあえず以上です!
安座間刀弥:以上!
GM:では次のシーンへ!
GM:―――――
GM:ミドル!残るはトラップ判定だけだ!
安座間刀弥:出よう!肉体が生きるのはここしかない!
安座間刀弥:安座間刀弥の侵蝕率を+5(1d10->5)した(侵蝕率:57->62)
GM:シーンプレイヤーは安座間くん!他全員登場可能!
阿蔵 芳司:1d10+60
DoubleCross : (1D10+60) → 6[6]+60 → 66

柴紫優也:うーん
阿蔵 芳司:ぞろ目マン!
柴紫優也:出ておくか。
GM:出るのか!大丈夫か!
柴紫優也:1d10+68
DoubleCross : (1D10+68) → 5[5]+68 → 73

安座間刀弥:ほあー
柴紫優也:ドッジもあるし大丈夫でしょう
GM:では、行きましょう。判定どうぞ。
柴紫優也:戦闘では低燃費ですし。
安座間刀弥:肉体判定!
安座間刀弥:6dx=>9
DoubleCross : (6R10[10]>=9) → 10[1,6,7,8,10,10]+7[4,7] → 17 → 成功

安座間刀弥:よし。とりあえず成功したぞ・・・!
阿蔵 芳司:余裕!
阿蔵 芳司:4dx
DoubleCross : (4R10[10]) → 10[4,6,7,10]+9[9] → 19

安座間刀弥:抜かれたwwっws
阿蔵 芳司:あとひとのびがほしかった…!
GM:バディムーがあれば…
柴紫優也:最強エンブレム……
安座間刀弥:柴紫君は判定しない?
GM:柴紫くんは判定しますか?
柴紫優也:しないよ!皆に任せた!
柴紫優也:購入のために出る我が人生よ
GM:じゃあ最大達成値は19です。
安座間刀弥:背負った刀を抜く。
GM:トラップポイント 6/9
安座間刀弥:呼吸を整えて、レーザーフェンスを見据える。
GM:レーザーフェンスが徐々に迫ってくる!
安座間刀弥:「壁面に……照射装置があるとして」
安座間刀弥:「結局、左右の壁両方の装置を壊さんといかんのだろうな」
安座間刀弥:「どっちかミスったら死ぬわけだ……!」
阿蔵 芳司:「そうですねえ」
阿蔵 芳司:「けどまあ」
阿蔵 芳司:「安座間さんが失敗するなんてことはないでしょう」
阿蔵 芳司:金髪碧眼のくせにモテないと言い張る変わった人だが剣の腕は信頼している
安座間刀弥:疑われているw
安座間刀弥:「おいおい!プレッシャーだな……じゃあ俺も言っておくぜ」
安座間刀弥:「阿蔵の剣の腕は確かだ」
安座間刀弥:「失敗するわけない。頼むぜ」
阿蔵 芳司:「任されました!」
阿蔵 芳司:そういって焦る気持ちを抑えて一歩ずつ体重の移動に隙が生じないように歩いていきます。
阿蔵 芳司:走っているときに狙い打たれたら躱せる自信はない。だけど、普段から使っている歩法でなら運が良ければよけられるかもしれない。
阿蔵 芳司:息をのむ。死が近づいてきている。という錯覚に襲われる。
阿蔵 芳司:それを受け止める。
阿蔵 芳司:恐怖ごと、受け入れ、前に進む。
阿蔵 芳司:そして剣の間合いまであと半歩というところで
阿蔵 芳司:刀に手をかける。
安座間刀弥:バカみたいに重い刀を握る。俺には阿蔵ほどの技巧はない。
安座間刀弥:身体能力とオーヴァードの能力、二つに任せて全力で振る。それだけだ。
安座間刀弥:ギリギリまで、阿蔵の合図を待つ。
阿蔵 芳司:不意に、心の臓が熱くなった。来る、そう思った。
阿蔵 芳司:「ああっ!!」
阿蔵 芳司:裂帛の気合で叫ぶ。合図替わりだ!
安座間刀弥:「――であッ!」 こちらも叫ぶ。そして、
安座間刀弥:斬撃!
安座間刀弥:もししくじったなら、次の瞬間には死んでいるはず。
阿蔵 芳司:レーザーが放たれる寸前に体を大きく捻る!腕が少し焼かれたが抜刀に支障はない!
阿蔵 芳司:そして終わる。
GM:レーザーフェンスが消えた。
阿蔵 芳司:いつの間にか壁は4つに切り裂かれている。
安座間刀弥:「……」
阿蔵 芳司:よっぽど集中していなければただ一瞬風が吹いたと感じるだけだろう。それほどの速さの抜刀。
安座間刀弥:「フーッ」
阿蔵 芳司:振り返り、
阿蔵 芳司:安座間さんのほうに歩いていきます
阿蔵 芳司:そんで笑顔を浮かべながらハイタッチを求めるよ!
安座間刀弥:「へっ」 ――パァン!
権田鉄平:「………こりゃ、すげえな。」ハンドガンを下ろして壁に出来た傷を見る。
安座間刀弥:会心の笑みで納刀する。
阿蔵 芳司:「まっ、ざっとこんなもんですよね!」
安座間刀弥:「ああ。あとはあいつらをブン殴るだけ、ってな!」
柴紫優也:「……ふう……」
阿蔵 芳司:そんな一息ついてる柴紫さんのほうにも
阿蔵 芳司:ハイタッチを求めるよ!
柴紫優也:「……」それに気づいてすっと手を上げるよ
阿蔵 芳司:どんなもんだいって顔をしている。
阿蔵 芳司:パァン!
阿蔵 芳司:「で、あいつらのとこに行くにはどうすればいいんですかね」
安座間刀弥:それを見てうんうん頷いている。
阿蔵 芳司:とか聞くよ!一番道に詳しそうなのは柴紫くんだ!
安座間刀弥:「それもそうだよな。通路はシャッター降りちまったし」
安座間刀弥:「ぶった切るか……?」
権田鉄平:「…フンッ!」前方の隔壁に手を掛け、力を込める
柴紫優也:「場所はわかってる……。この壁さえなければ……」
権田鉄平:ギギ……ギギギギ……!
柴紫優也:「……」
権田鉄平:バキィン!
権田鉄平:「オウ、開いたぞ。」
安座間刀弥:「お、おいおい」
阿蔵 芳司:「わあ……!!」
安座間刀弥:「……スッゲ」
阿蔵 芳司:この人の前であんまりはしゃいだりしないほうがいいなって改めて思った!
阿蔵 芳司:肩とか、頭とか、平気で握りつぶされる!
権田鉄平:「レーザーがなけりゃあこんなもんよ。」
柴紫優也:「……行こうか……」
安座間刀弥:「おうさ。もうちょっとだ、もうちょっと」
GM:じゃあ、このあたりで切ります。
阿蔵 芳司:おっす!
安座間刀弥:へいさ!
GM:ロイス・購入あればどうぞ
阿蔵 芳司:応急手当
安座間刀弥:ダメ元ボディアーマー!
阿蔵 芳司:3dx+4
DoubleCross : (3R10+4[10]) → 9[2,6,9]+4 → 13

柴紫優也:《マシンモーフィング》!ブルーゲイルをかいます。
安座間刀弥:2dx=>12
DoubleCross : (2R10[10]>=12) → 8[6,8] → 8 → 失敗

阿蔵 芳司:2d10+21
DoubleCross : (2D10+21) → 12[9,3]+21 → 33

柴紫優也:9dx+13
DoubleCross : (9R10+13[10]) → 10[1,2,2,4,5,9,9,10,10]+10[6,10]+8[8]+13 → 41

阿蔵 芳司:ぜんかい!
安座間刀弥:むー、応急なら買えたのになー
柴紫優也:凄いお薬がもらえました。
安座間刀弥:41www
GM:お薬だ
安座間刀弥:ロイスは無し!以上!
柴紫優也:普通の購入はそうですね。グレネードランチャーでも。
柴紫優也:2dx+3
DoubleCross : (2R10+3[10]) → 7[4,7]+3 → 10

柴紫優也:流石に買えない。終わり!
GM:―――――
GM:ミドル!阿蔵君がシーンプレイヤーです。
GM:他全員登場可能。
安座間刀弥:出よう!
安座間刀弥:安座間刀弥の侵蝕率を+6(1d10->6)した(侵蝕率:62->68)
柴紫優也:1d10+77
DoubleCross : (1D10+77) → 5[5]+77 → 82

柴紫優也:あっ間違えた
柴紫優也:出ませんよ!
GM:承知しました
柴紫優也:どうしましょう。このダイスは次に出る時適応しますか?それとも振り直したほうがいいですかね。
阿蔵 芳司:1d10+66
DoubleCross : (1D10+66) → 9[9]+66 → 75

阿蔵 芳司:うげあ
安座間刀弥:たけえ!
GM:いえ、増やさなくても大丈夫です
柴紫優也:オっす
GM:次出る際に降り直してください
GM:―――――
GM:では張り切って判定どうぞ
安座間刀弥:肉体判定!
阿蔵 芳司:20が出ればそれで終わるのだ。
安座間刀弥:6dx=>9
DoubleCross : (6R10[10]>=9) → 8[2,5,5,6,7,8] → 8 → 失敗

安座間刀弥:20どころじゃなかった
阿蔵 芳司:あざーま!!
安座間刀弥:阿蔵君ー!やってくれー!
阿蔵 芳司:4dx
DoubleCross : (4R10[10]) → 10[5,7,7,10]+8[8] → 18

阿蔵 芳司:イエア!!!
安座間刀弥:すごいw
GM:阿蔵君すげえ!
GM:ではトラップポイントは8/9!あとちょっとだ!
阿蔵 芳司:なんとかなった…!!
阿蔵 芳司:柴紫くんは一人でプレイズポイントをとっくに集め終わっているのに!w
安座間刀弥:プライズは信じられないくらい早く終わったのになあw
GM:では、今までよりもさらに巧妙で殺意の高いトラップがあなたたちを待ち受けます
柴紫優也:ミドル頑張る分戦闘力低いからなあ。俺。
阿蔵 芳司:にゃにい!?
安座間刀弥:さっきのでも殺意高かったのに!
権田鉄平:「阿蔵ァ、後ろだ!」
GM:阿蔵くんの背後に迫る無数の矢!
阿蔵 芳司:「うえ!?」
阿蔵 芳司:回避しつつ!抜刀!
阿蔵 芳司:避けきれないものは刀で叩き落す!
GM:バツンッ!
安座間刀弥:「おいおいおい、忍者屋敷かよ」
GM:矢とは別の何かを斬った感覚を覚えます
GM:これは、トラップワイヤー!
阿蔵 芳司:「え、ウソ!?」
GM:ギロチンのような巨大な刃が安座間くんの頭上から振り下ろされる!
安座間刀弥:「おおお、おいおいおい!?」
安座間刀弥:その場からは逃げ……ない。
安座間刀弥:「理心流の!」
安座間刀弥:「剛剣を!」 抜刀!
安座間刀弥:「ナ、メ、ん、」
安座間刀弥:「な!」
安座間刀弥:刃にかちあうように斬撃を叩き込み、粉砕する!
阿蔵 芳司:「すんません!油断しました!!」
権田鉄平:「フンッ!!」こちらもトラップの対応に追われている!
安座間刀弥:「大丈夫だ!っていうか俺も油断してた!」
安座間刀弥:「あいつら、絶対これ見てゲラゲラ笑ってるぞ……ぶっ殺すしかねえ……!」
権田鉄平:「ふう……。」
阿蔵 芳司:「大丈夫っすか!権田さん!」
権田鉄平:「妙だな。最初っからこのくらいのトラップを用意すればいいものを…」
安座間刀弥:「なんだオッサン?なんか気になんのか?」
権田鉄平:「徐々に難易度を上げてやがる。」
権田鉄平:「まるで俺達を試してるみてえにな。」
阿蔵 芳司:「ゲームのつもりなんですかね」
権田鉄平:「ああ、そうだろうよ。畜生、ナメやがって。」
安座間刀弥:「考えてみりゃ、いちいち通信入れて煽ってくるもんな……」
安座間刀弥:「とりあえず、柴紫の情報によりゃもうちょっとだろ?」
安座間刀弥:「殴り込めば全部わかるさ。行こうぜ」
安座間刀弥:刀を背負う。
阿蔵 芳司:「ふふ、それをモニタでみながら苦戦を笑ったり『どうしよう、あいつらついにこの罠も突破しちゃったわ。』『大丈夫だよハニー、仮にすべての罠を突破してきたとしてもその時は僕が体を張って君を守るさ』『ああ、素敵だよダーリン』とかいったり」
安座間刀弥:「……」
阿蔵 芳司:「よし、殺す!」
安座間刀弥:「……殺す」
権田鉄平:「オメーの衝動、妄想か?」
GM:ここで切ります!ロイス・購入あればどうぞ!
阿蔵 芳司:ボデマ!
安座間刀弥:ボディーアーマー!
阿蔵 芳司:3dx+4
DoubleCross : (3R10+4[10]) → 4[2,3,4]+4 → 8

阿蔵 芳司:無理だ
安座間刀弥:2dx=>8
DoubleCross : (2R10[10]>=8) → 6[3,6] → 6 → 失敗

安座間刀弥:安座間こいつサッパリダメだな・・・w
安座間刀弥:以上です!
阿蔵 芳司:柴紫くんがすごすぎるのが悪いのさ!
GM:では、つぎのしーん!
GM:―――――
GM:ミドル!
GM:シーンプレイヤーは安座間くん。他全員登場可能です。
安座間刀弥:安座間刀弥の侵蝕率を+9(1d10->9)した(侵蝕率:68->77)
安座間刀弥:ゾロ目!
柴紫優也:出現!
阿蔵 芳司:休…いや、行こう!クライマックス前だしな1
柴紫優也:1d10+77
DoubleCross : (1D10+77) → 2[2]+77 → 79

阿蔵 芳司:1d10+75
DoubleCross : (1D10+75) → 7[7]+75 → 82

阿蔵 芳司:うげえ
GM:オオウ…
安座間刀弥:阿蔵~!
GM:―――――
GM:では判定どうぞ。残りのポイントは1ですね。
阿蔵 芳司:終わらせてやる!!
阿蔵 芳司:5dx
DoubleCross : (5R10[10]) → 8[3,3,4,4,8] → 8

阿蔵 芳司:残念
安座間刀弥:まかせろー!
安座間刀弥:6dx=>9
DoubleCross : (6R10[10]>=9) → 6[2,2,2,6,6,6] → 6 → 失敗

安座間刀弥:うおおおい!?
GM:!?
安座間刀弥:い、いかんw
阿蔵 芳司:やっぱり最後は柴紫くんに頼りしかないぜー!
柴紫優也:ち、知覚!
柴紫優也:判定するよ!
柴紫優也:2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 10[1,10]+5[5] → 15

GM:すげえwww
安座間刀弥:!!?
柴紫優也:ヒャー!
安座間刀弥:柴紫くんだけでよかったw
阿蔵 芳司:俺たちはいったい何なんだ…!
GM:やっぱり柴紫くんは頼れる男だ…!
GM:トラップポイントは9/9。終了です!
GM:では、四人はトラップを押しつぶしながら突き進んでいきます。
安座間刀弥:柴紫君の指示に従い、壁からニョキニョキ出てきたガトリングガンを切り飛ばす。
GM:そして、ようやく目的の部屋の目の前まで来ました。
安座間刀弥:「到着か。しかしまあ」
安座間刀弥:「柴紫……お前マジで天才なんじゃないか?」
柴紫優也:意思で判定します
柴紫優也:9dx+10
DoubleCross : (9R10+10[10]) → 10[1,2,3,3,4,6,8,9,10]+9[9]+10 → 29

権田鉄平:「流石だな。意志の強いチルドレンということは聞いていたが、」
権田鉄平:「ここまで出来るとは思っていなかった。」
柴紫優也:「……いえ……今回は少し、調子がいいだけ……です。」にへら~っと浮かれた顔をしそうなのを抑えこみ、あくまでクールに!クールに振る舞います
柴紫優也:「それより……。気を引き締めましょう……。もう敵の眼前 」
GM:もうドアを開ければ部屋に入れますが、開けますか?
安座間刀弥:「そうか。なんかお前の事が少しわかってきた気がするぜ、へへへ」
安座間刀弥:こっちはもうドアを蹴破る気まんまんですね。
阿蔵 芳司:同じく!
柴紫優也:二人が蹴破るなら止めないよ!
GM:では、ドアを蹴破ったところで「ビー!」という電子音がし…
GM:最後のトラップが起動します。
安座間刀弥:あっ!
安座間刀弥:おい!スカウトは誰だ!
阿蔵 芳司:しまった!!
GM:4人の後ろから、武装アンドロイドが接近してくる!
GM:その数、数十体!
安座間刀弥:「おう、おう」 背負った刀に手をかける。
阿蔵 芳司:「本気みたいですね。向こうも」
安座間刀弥:「レーザーフェンスよりは随分とわかりやすいな。こっちのほうが性に合って……」
安座間刀弥:「多くねえ?」
権田鉄平:安座間くんを手で制する
柴紫優也:「……ひい……ふう……みい……」
柴紫優也:「多いな……」
柴紫優也:「隊長」
権田鉄平:「引率はここまでだな。」ハンドガンをホルスターに仕舞い…
権田鉄平:背中に背負った巨大なハンマーを取り出す
権田鉄平:「先に行け。」
安座間刀弥:「権田のおっさん、それ死亡フラグの典型的な台詞だぞ。大丈夫か?」
権田鉄平:一体のアンドロイドの頭を掴み、そのままひねりつぶす
権田鉄平:「誰に物言ってんだオメェ。」
阿蔵 芳司:「うへえ」
安座間刀弥:「バケモンかよ……」
安座間刀弥:「はいはい!余計なお世話でございました!」
柴紫優也:「拳銃いらない……」
阿蔵 芳司:「足手まといにならないうちに進ませてもらいましょうか」
阿蔵 芳司:「じゃ、また後で!
阿蔵 芳司:そういって駆けていきます
GM:では、その先に待っていたのは…
”メイズメイカー”:「やあ、全て突破してきたか!流石UGN!」
”メイズメイカー”:乾いた拍手が部屋に響く。
安座間刀弥:「こんの野郎!無駄にさわやかな挨拶かましてくれやがって!」
柴紫優也:「まあ……。僕は意志が強いので……。」
”ディスマントラー”:「へえ……腕っぷしも強いのかしら。」流し目で柴紫くんを見る
柴紫優也:判定!
柴紫優也:9dx+10
DoubleCross : (9R10+10[10]) → 10[1,4,5,7,7,9,9,10,10]+10[1,10]+1[1]+10 → 31

安座間刀弥:無駄にクリティカルしてるw
柴紫優也:「ふ……。試してみますか……?」余裕の表情だぞ!
安座間刀弥:「へっへ、柴紫も阿蔵もつっええぞー」
安座間刀弥:「もちろん俺もだ。期待してくれていいぜ、お姉さん!」
柴紫優也:「……」言ってから全然強くないことに気づいたが、意志が強いのであ、やべ。みたいな顔はしないぞ!
安座間刀弥:“ディスマントラー”の太ももや胸元に釘付けになっている。
”メイズメイカー”:「言うねえ、少年。じゃあ試してみようか!」ゴキ、ゴキと左手の親指を曲げる
阿蔵 芳司:“ディスマントラー”のほうはみないようにしている
”メイズメイカー”:三人の来た入口が閉じる!
柴紫優也:意志が強いので、こう、上手いこと興味が無いと装えているだろう。多分!
安座間刀弥:「デスマッチだな……上等ォ」
”ディスマントラー”:「ふふ…楽しみだわぁ……」
安座間刀弥:刀に手をかけ、獰猛に笑う!
GM:ではシーンカット!ロイス・購入どうぞ!
GM:紛れもなく最後の購入なので頑張ってね!
柴紫優也:マシンモーフィングするかー。
阿蔵 芳司:ボデマー
阿蔵 芳司:4dx+4
DoubleCross : (4R10+4[10]) → 6[1,1,4,6]+4 → 10

安座間刀弥:どうしようかな。なんか多少装甲があっても耐えられない気がするけど、強化素材で+1してもな・・・w
阿蔵 芳司:財産を2使って購入!ほしい人!
安座間刀弥:ボディアーマー!
安座間刀弥:2dx=>12
DoubleCross : (2R10[10]>=12) → 10[3,10]+3[3] → 13 → 成功

阿蔵 芳司:余った…
安座間刀弥:げっ!
柴紫優也:ロケットランチャー買おう。
安座間刀弥:そうか、ボディアーマー2個めだったんだw
安座間刀弥:阿蔵くんごめん!
柴紫優也:9dx+13 能力訓練!
DoubleCross : (9R10+13[10]) → 9[2,2,3,4,4,4,4,5,9]+13 → 22

GM:ロケラン!?
柴紫優也:あ、失敗だ。久しぶりの失敗。
安座間刀弥:ボディアーマーを貰ってブルーゲイルでも狙えばよかったわい。
柴紫優也:以上です。
阿蔵 芳司:いいんだ。僕にチョコをくれる優しい女の子におかえのマフラーだよ、とか言ってまいてあげるんだ…
安座間刀弥:ボディアーマーをw
GM:手編みのボディアーマーを…
GM:では最後、クライマックスです!
安座間刀弥:安座間刀弥の侵蝕率を+7(1d10->7)した(侵蝕率:77->84)
阿蔵 芳司:1d10+82
DoubleCross : (1D10+82) → 8[8]+82 → 90

阿蔵 芳司:うげええ
柴紫優也:1d10+83
DoubleCross : (1D10+83) → 3[3]+83 → 86

安座間刀弥:高い!が他の二人のほうが高い!
柴紫優也:いいかんじ。
GM:―――――
”ディスマントラー”:凶悪なワーディングが放たれる!
GM:衝動判定!難易度は9!
安座間刀弥:4dx=>9
DoubleCross : (4R10[10]>=9) → 8[2,3,7,8] → 8 → 失敗

柴紫優也:んん~?
阿蔵 芳司:5dx+1
DoubleCross : (5R10+1[10]) → 10[1,1,4,10,10]+10[5,10]+1[1]+1 → 22

安座間刀弥:ゲーッ
柴紫優也:衝動~?
阿蔵 芳司:うおら!!
柴紫優也:9dx+10
DoubleCross : (9R10+10[10]) → 10[1,1,1,3,3,6,7,7,10]+10[10]+4[4]+10 → 34

阿蔵 芳司:ヒエエエ
阿蔵 芳司:2d10+90
DoubleCross : (2D10+90) → 9[2,7]+90 → 99

GM:ひいい
安座間刀弥:インチキッ……インチキッ……!
柴紫優也:86+2d10
DoubleCross : (86+2D10) → 86+18[8,10] → 104

安座間刀弥:安座間刀弥の侵蝕率を+7(2d10->1,6)した(侵蝕率:84->91)
柴紫優也:ウギャアーッ!
阿蔵 芳司:イエス!!
安座間刀弥:お、低い。
GM:格差が出来てる…
GM:ではエンゲージ説明!
安座間刀弥:いやだめだ!低いとマスヴィジョンが使えねえ!
阿蔵 芳司:教えて!
GM
 (PC達)
  |
 (10m)
  |
(”メイズメイカー””ディスマントラー”)

安座間刀弥:リア充~
GM:セットアップ!
阿蔵 芳司:氷の茨!
柴紫優也:なし!
安座間刀弥:《加速装置》します。行動値が+8されて12に。
安座間刀弥:安座間刀弥の侵蝕率を+2した(侵蝕率:91->93)
阿蔵 芳司:鞘から刀を抜き、
”メイズメイカー”:《力場の形成》対象は自身。攻撃力+12
”ディスマントラー”:なし
阿蔵 芳司:八相に構え、精神を一統するよ
安座間刀弥:こちらも、刀を大上段に構える。
安座間刀弥:剛剣に二の太刀は要らない。狙うは一撃、必殺の斬撃のみ。
”メイズメイカー”:首を左右に振り、指を鳴らすと…
”メイズメイカー”:壁の中から機械音が響いてくる…
GM:ではイニシアチブ!
GM:メイズメイカーから!
”メイズメイカー”:マイナーなし。
”メイズメイカー”:メジャーで《コンセントレイト:ノイマン》《コンバットシステム:射撃》ですね
”メイズメイカー”:ラピッドファイアの効果発動。対象を範囲(選択にします)
安座間刀弥:いいもの持ってやがる!
”メイズメイカー”:12dx7+2 射撃
DoubleCross : (12R10+2[7]) → 10[2,3,3,6,6,7,8,8,8,8,10,10]+10[2,2,3,5,8,9,9]+10[1,3,10]+1[1]+2 → 33

柴紫優也:やめちくり~
GM:おう、まあまあ
安座間刀弥:リア不!受けるしかない。
柴紫優也:ドッジしてみるかー。
阿蔵 芳司:ガード!
GM:ドッジどうぞ!
柴紫優也:コンボ”スクラッチ"。《原初の緑:死者の肉体》《リフレックス:ウロボロス》で回避。
GM:こいっ!
柴紫優也:11dx7+10-1
DoubleCross : (11R10+10-1[7]) → 10[1,2,4,6,7,7,8,9,10,10,10]+10[2,3,3,5,7,7,8]+10[3,7,9]+10[5,10]+10[9]+10[9]+4[4]+9 → 73

GM:何だそれwww
安座間刀弥:すごいねキミ!?
柴紫優也:余裕
阿蔵 芳司:化け物が!!w
GM:ダメージ!
”メイズメイカー”:4d10+21
DoubleCross : (4D10+21) → 25[10,3,10,2]+21 → 46

”メイズメイカー”:おおう、出目がいい
安座間刀弥:しぬしぬ!ボディアーマーあるのに!
安座間刀弥:リザレクトします。
安座間刀弥:安座間刀弥の侵蝕率を+5(1d10->5)した(侵蝕率:93->98)
安座間刀弥:ゲーッ
阿蔵 芳司:残念ながら余裕で死ぬ!
阿蔵 芳司:“メイズメイカー”のロイスを切って復活だ!
”メイズメイカー”:「さあて、まずは……」
”メイズメイカー”:「小指にしよう。」右手の小指を曲げる
GM:トラップ発動!部屋の壁からガトリングガンが現れ、三人を襲う!
安座間刀弥:「げっ。またそれかよ……!」
阿蔵 芳司:「いや、違う!」
柴紫優也:「チッ……」
GM:ガトリングガンに気を取らせた後、反対方向から無数の矢が射出される
安座間刀弥:モロに食らうぞ!もとから防御は得意ではないのだ。
阿蔵 芳司:「そっちか!」
阿蔵 芳司:身を守ろうとするが受けきれない!死ぬ!
柴紫優也:「がふっ!」完全に想定外!幾つもの矢が体に突き刺さる。だが!
柴紫優也:「……"スクラッチ”!」傷口をマントで覆い隠すと、次の瞬間には矢が取り除かれ傷も治っている。意志が強いからだ!
阿蔵 芳司:「ええ!?」
安座間刀弥:「はあ!?」
阿蔵 芳司:「なにそれ、手品!?」
安座間刀弥:「なんだそれ!?」
”メイズメイカー”:「ええー?そんなんアリ?」
”メイズメイカー”:「完璧に入ったと思ったんだけどなァ」
柴紫優也:「効きません……意志が強いので……。」
”ディスマントラー”:「強い心ほど…へし折りたくなるのよねえ…」
”メイズメイカー”:おっと、命中時に…《チェイストリガー》
安座間刀弥:「おい柴紫、お姉さんにロックオンされてるぞ。良かったな」
阿蔵 芳司:なんやて!?
”メイズメイカー”:”ディスマントラー”の行動値+10します。
”メイズメイカー”:+10だよ!
柴紫優也:意思で判定します
安座間刀弥:はやい!
柴紫優也:11dx+10
DoubleCross : (11R10+10[10]) → 8[1,2,3,3,4,5,5,6,8,8,8]+10 → 18

柴紫優也:「あれは……好みじゃない……」
”ディスマントラー”:「ふられちゃったわぁ」
”メイズメイカー”:「大丈夫、その分僕が愛してやるよ。」
阿蔵 芳司:「どんな人が好みなの?高坂支部長みたいな人?」
安座間刀弥:「俺はいいと思うんだけどなあ、色気のある年上のお姉さん」
安座間刀弥:「こんの野郎!」
柴紫優也:「アクラ……集中して……。戦闘中……」
阿蔵 芳司:「そうですね。そこらへんはあとで話しましょうかっって!」
GM:では次、”ディスマントラー”のターン
”ディスマントラー”:マイナーで《完全獣化》《破壊の爪》《究極獣化》
”ディスマントラー”:攻撃力+6D、肉体判定ダイス+6、装甲+10、素手のデータ変化
安座間刀弥:ゲーッ究極獣化
柴紫優也:装甲たけえ~
柴紫優也:ロケラン……成功していれば……!
”ディスマントラー”:「ふふ…」服を上からゆっくりと脱いでいく。
安座間刀弥:「お」
安座間刀弥:「お、おお……!」
柴紫優也:意思判定
柴紫優也:11dx+10
DoubleCross : (11R10+10[10]) → 10[1,1,3,4,6,7,7,8,9,9,10]+1[1]+10 → 21

阿蔵 芳司:「あっちょ!何を…!!」
阿蔵 芳司:「柴紫さんが言った通り戦闘中なんだぞ!今は!」
”ディスマントラー”:「遊んであげる…」その下から現れるのは…
柴紫優也:意志が強いので、下心とか抜きでそれを見ますよ。下心抜きでね!
安座間刀弥:迷わずディスマントラーを全力注視!
安座間刀弥:こっちは下心全開!
阿蔵 芳司:戦いの最中に敵から目をそらすわけにはいかない!だけどこれを直視するのは…!
柴紫優也:「いや、あれは……」
阿蔵 芳司:みたいな感じで葛藤した結果足元だけを注視する!
”ディスマントラー”:毛むくじゃらの獣の爪!改造された鋼の腕!
”ディスマントラー”:”ディスマントラー”の体が膨張していく
阿蔵 芳司:足元だけ見ていればギリギリ戦える!
”ディスマントラー”:三人の前に立ちはだかったのは…
安座間刀弥:「……ゲーッ!」
安座間刀弥:「お、おい阿蔵!顔上げていいと思うぞ!」
柴紫優也:「……アクラ、ちゃんと見ろ。来るぞ。」
安座間刀弥:「ヤバイヤバイ!」
阿蔵 芳司:「え?なに?ホント…なんじゃありゃあ!!」
”ディスマントラー”:黒豹の爪、サイの頭、機械に改造された腕…ツギハギされたような獣の姿。
”ディスマントラー”:まさに”キュマイラ”である
柴紫優也:「好みじゃない……」
”ディスマントラー”:メジャーで《コンセントレイト:ブラックドッグ》《アームズリンク》!
”メイズメイカー”:《拡散する世界》
安座間刀弥:「今なら柴紫、お前の言葉に同意するよ……クソッ」
”メイズメイカー”:ディスマントラーの攻撃をシーン化します。
”ディスマントラー”:という事で対象は全員!
阿蔵 芳司:「まあ、叩きのめしやすくはなったんじゃないですか!」
阿蔵 芳司:こいや!
安座間刀弥:きやがれー!
柴紫優也:きやがれってんでい!
”ディスマントラー”:15dx7+4
DoubleCross : (15R10+4[7]) → 10[1,4,5,6,7,7,8,8,8,8,8,9,9,9,10]+10[1,1,1,3,4,5,6,7,8,8,9]+10[4,6,7,7]+6[4,6]+4 → 40

GM:こっちもいい感じ
柴紫優也:これは厳しいなー
阿蔵 芳司:ドッジするだけドッジ
安座間刀弥:もちろんリア不です。しかしこれで100%は超えるはずだ・・・来い!
阿蔵 芳司:6dx
DoubleCross : (6R10[10]) → 9[3,4,5,5,7,9] → 9

阿蔵 芳司:無理!
柴紫優也:うーんうーん
GM:賭けてもいいんですよ!ドッジに!
柴紫優也:ドッジしてみようか。《原初の緑:死者の肉体》《リフレックス:ウロボロス》
柴紫優也:11dx7+10
DoubleCross : (11R10+10[7]) → 10[2,2,3,3,5,5,6,7,7,9,10]+5[1,3,5,5]+10 → 25

安座間刀弥:意思ー!
柴紫優也:うーん回らん!ダメ!
GM:ではダメージ!
”ディスマントラー”:10+11d10
DoubleCross : (10+11D10) → 10+65[1,7,4,9,6,10,1,6,4,10,7] → 75

安座間刀弥:よし死んだ!リザレクト!
安座間刀弥:安座間刀弥の侵蝕率を+5(1d10->5)した(侵蝕率:98->103)
阿蔵 芳司:死ぬわい!1
柴紫優也:「これはダメだな」 ディスマントラーにロイスを取ってすぐ昇華、復活しようか。
柴紫優也:敵/ディスマントラー/P:好奇心/N:恐怖○/ロイス これをすぐ消化して復活するぜー
阿蔵 芳司:ディスマントラー”のロイスを切って復活!
阿蔵 芳司:「な……!!」
”ディスマントラー”:「ウアアアアッ!!」
”ディスマントラー”:腕を振りかぶり…振り下ろす!単純明快な攻撃!
”ディスマントラー”:だが、尋常ではない膂力だ!
阿蔵 芳司:もろに受ける!とてもじゃないが受けきれるものじゃない!
柴紫優也:「……っ!」衝撃に吹き飛ばされる!今度は傷は治らない!
柴紫優也:「いてえ……」
安座間刀弥:刀の腹で受ける。この程度でこの刀は折れない……が……!
安座間刀弥:「がっは!」 当然、吹っ飛ばされて壁に激突する。
”ディスマントラー”:「あらぁ?意志の強さはどこへ行ったのかしら?」
安座間刀弥:「冗談じゃねえぞ……!」
阿蔵 芳司:柴紫くんが吹っ飛ぶのを見て「あ、柴紫さんも人間なんだな」って場違いな安堵を覚えたりする
”メイズメイカー”:「フフ、素敵だよ。”ディスマントラー”」
”メイズメイカー”:「美しい姿だ…」
柴紫優也:「うう……意思……意思強いし……。」弱った所を追撃されて少し涙目になる。判定で勝てなければこんなもの!
阿蔵 芳司:「はっ」
阿蔵 芳司:「のろけてんじゃ!ねえよ!」
阿蔵 芳司:立ち上がる!
GM:では、次は安座間くん!
柴紫優也:「……」アクラ君の言葉を聞いてこちらも立ち上がるぞ!
安座間刀弥:「……」 刀を握る。
柴紫優也:「倒す……」
安座間刀弥:柴紫の意思は強力だが、ダメージを与えるにはそこまで役に立たないはず。
柴紫優也:そう、装甲値などを使われるとヤバイのだ
安座間刀弥:阿蔵はなんだかんだで優しい奴だから、女を斬るのは後味が悪いだろう。
安座間刀弥:そして俺の武器は!
安座間刀弥:尋常ではなく重い刀を握る。
安座間刀弥:刃がこぼれまくり、もはやただの鉄棒。鈍器といってもいいそれを!
安座間刀弥:「アンタの相手は俺だぜ。お姉さん!」
安座間刀弥:マイナーで戦闘移動。敵二人のエンゲージに!
安座間刀弥:《コンセントレイト:ウロボロス》《原初の赤:瞬速の刃》《原初の白:マシラのごとく》《原初の黒:マスヴィジョン》《獣の王》。
安座間刀弥:ディスマントラーを斬る!
GM:来い!
安座間刀弥:あ!オートでウェポンケースからレイジングブレイド装備!
柴紫優也:やばそう
安座間刀弥:12dx7+1
DoubleCross : (12R10+1[7]) → 10[1,1,1,2,3,4,7,8,8,9,9,9]+10[1,1,3,5,7,8]+10[8,10]+10[3,10]+5[5]+1 → 46

”ディスマントラー”:ドッジ!
”ディスマントラー”:15dx+2
DoubleCross : (15R10+2[10]) → 10[1,1,2,3,3,4,4,4,5,6,7,7,9,9,10]+3[3]+2 → 15

阿蔵 芳司:回った!
GM:オグアーッ!
柴紫優也:スゲーぜ!
GM:というか、リア不だった!
安座間刀弥:リア不です!が、マシラのダイスマイナスを入れてなかったので振り直します。
安座間刀弥:7dx7+1
DoubleCross : (7R10+1[7]) → 10[3,4,5,5,5,6,9]+6[6]+1 → 17

安座間刀弥:だがリア不!
GM:はい!何もできないので喰らいます!
安座間刀弥:レイジングブレイドの効果でダメージを+2d10。
GM:ダメージどうぞ
安座間刀弥:刀を大上段に構えたまま、一直線に飛ぶ。
安座間刀弥:ディスマントラーに殴られるかもしれないが関係ない!
安座間刀弥:相打ち上等。当たれば勝つ。そういう一撃を狙う!
”ディスマントラー”:「ヴアア!!」振りかぶる!迎撃する構え!
安座間刀弥:「理心流!剛剣!」 相手の迎撃に、こちらも斬撃を合わせる!
安座間刀弥:2d10+2d10+72 装甲有効
DoubleCross : (2D10+2D10+72) → 9[7,2]+4[2,2]+72 → 85

GM:何その威力
”メイズメイカー”:《隆起する大地》
安座間刀弥:ほわぁ
阿蔵 芳司:はわ
GM:軽減!軽減します!
安座間刀弥:鉄の棒を、叩きつける!
GM:85-1d10-15
DoubleCross : (85-1D10-15) → 85-5[5]-15 → 65

GM:装甲も引いて55点喰らいます
柴紫優也:つよい
安座間刀弥:生きてるか・・・死んでるか・・・
GM:生きてます!
安座間刀弥:つえー!
阿蔵 芳司:このアマ!
安座間刀弥:「―――――“神竜閃”」
安座間刀弥:安座間刀弥の侵蝕率を+23した(侵蝕率:103->126)
安座間刀弥:一瞬遅れて、床に巨大なクレーターが出来る。
”ディスマントラー”:「あっ…!?」
阿蔵 芳司:「……だから言ったんだよなあ」
”ディスマントラー”:機械の腕が斬り落とされ、床に落ちる。
阿蔵 芳司:「この人と手合わせなんかしたらこっちの体が持たねえって…!」
安座間刀弥:「おいおい。この技でも沈まねえのかよ。タフだな……!」
”ディスマントラー”:「面白いわあ…あなた、面白い…。」
”ディスマントラー”:「さあ、もっと闘り合いましょう…?」
”ディスマントラー”:大きいダメージを受けている筈だ。だが、それを気にも留めないように獰猛に笑う。
安座間刀弥:「仕留め損ねた。悪い柴紫、阿蔵!」
安座間刀弥:「頼むぜ!」
柴紫優也:「退かない……。まあ、そうか……」
GM:次は柴紫くん!
柴紫優也:次は私かな!
阿蔵 芳司:いけ!
柴紫優也:装甲値あるからディスマンとラー狙うのキツイんだよなー。
柴紫優也:メイズメイカー狙おう。オートでボルトアクションライフルを装備。マイナーで効果を使用。メジャーで《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》
”ディスマントラー”:来い!
柴紫優也:行くぜよ。
柴紫優也:11dx7+9
DoubleCross : (11R10+9[7]) → 10[1,1,1,3,4,4,6,7,8,9,9]+10[2,2,2,7]+10[7]+10[7]+1[1]+9 → 50

柴紫優也:いい達成値!
安座間刀弥:たっかw
GM:ueee
”ディスマントラー”:ドッジ!
柴紫優也:ん?いや、待て。
阿蔵 芳司:強いなあw
柴紫優也:こんなダイス多くないだろ。スティールマインドは意思だけだ。
柴紫優也:振り直します。
GM:あ、意志で振ってる…
柴紫優也:9dx7+9
DoubleCross : (9R10+9[7]) → 10[2,2,2,5,5,5,6,9,9]+6[2,6]+9 → 25

安座間刀弥:ずっと意思判定してきたからww
柴紫優也:下がった。かなしい。
GM:あと、射撃技能値はそれで大丈夫?
柴紫優也:技能はあってます。
GM:高…なんだそれ…
柴紫優也:4+ボルトアクションの効果!
”ディスマントラー”:ドッジ!
”ディスマントラー”:5dx
DoubleCross : (5R10[10]) → 10[2,4,6,9,10]+7[7] → 17

GM:あ、”メイズメイカー”がドッジしてます
GM:しっぱい!
柴紫優也:3d10+8 ダメージ!いろいろ有効!オラッ!
DoubleCross : (3D10+8) → 16[8,5,3]+8 → 24

安座間刀弥:人間らしいダメージだw
柴紫優也:パスパス!安座真に気を取られている隙に、冷静な判断力でメイズメイカーを狙い撃ちするぞ!
”メイズメイカー”:「うぐっ…!」
柴紫優也:これはあまり意思が関係ない。かなしい。
”メイズメイカー”:「…ハハ、やるね…次は薬指かな?」
柴紫優也:「……あのデカブツは俺じゃ倒せない。アクラ、頼む。」
GM:では次、阿蔵くん!
阿蔵 芳司:「了解」
阿蔵 芳司:「天然理心流の前でやるっていうのはちょいと気おくれするんですけど」
阿蔵 芳司:「見せてやるよ。無塵流の三段突きってヤツを」
阿蔵 芳司:攻めに移る前に自分の攻撃を予告するという愚行!
阿蔵 芳司:だが、それは自信があるからだ。この攻撃はかわすことができないという自信が!
阿蔵 芳司:マイナーで移動!接敵!
阿蔵 芳司:八相から構えを変える。
阿蔵 芳司:刀を体の横に出し、剣尖を垂らす。
阿蔵 芳司:「斜」と呼ばれる構え、塚原卜伝の時代に流行した。現代剣道ではカビの生えたと言ってもいいほどに古臭い構えだ。
阿蔵 芳司:メジャーでプレディクション+紅蓮の衣+エネルギーマイスター+吹き飛ばし!
阿蔵 芳司:6dx-1
DoubleCross : (6R10-1[10]) → 10[2,4,5,8,9,10]+7[7]-1 → 16

阿蔵 芳司:ドッジ不可!
”ディスマントラー”:ガード
”ディスマントラー”:破壊の爪のガード値を舐めるなよ…!
安座間刀弥:高そう・・・!
阿蔵 芳司:一瞬、剣先を揺らす。動物は止まっているものより、動いているものに目がいきやすい
阿蔵 芳司:瞬間剣閃が飛んでくるぞ!
”ディスマントラー”:僅かに目を動かし――――
”ディスマントラー”:それまでであった
阿蔵 芳司:2d10+35
DoubleCross : (2D10+35) → 9[3,6]+35 → 44

GM:装甲引いて33食らいます
阿蔵 芳司:同時に駆け抜ける!後ろに回る!
阿蔵 芳司:地面を強くけり!反転!頭上から斬りつける!
阿蔵 芳司:エネルギーマイスターで15ダメ!!
GM:まだ倒れない!
阿蔵 芳司:後ろから剣が来るなら前に逃げようとするのが本能!
”ディスマントラー”:姿勢が前に傾く
阿蔵 芳司:前に傾いた相手に!
阿蔵 芳司:休む間もなく三撃目!
阿蔵 芳司:吹き飛ばし+氷の茨分
阿蔵 芳司:5d10
DoubleCross : (5D10) → 37[4,10,7,10,6] → 37

GM:グエーッ!出目がいい!
GM:死ぬ!
GM:復活は無し!
阿蔵 芳司:全霊を込めた!突きを放つ!!
”ディスマントラー”:数瞬後、傷口から血が噴き出す
”ディスマントラー”:「あ、ぐ……」
阿蔵 芳司:再び構えを取る。残心。
”ディスマントラー”:「が……ふ、ふ……こんなに強い人がいるなんて……」
”ディスマントラー”:「惚れちゃい、そう…だわ………」
”ディスマントラー”:巨体が崩れ落ちる
”ディスマントラー”:”ディスマントラー”、死亡!
阿蔵 芳司:「……」
阿蔵 芳司:人を殺した、ということに慣れるほどまだ擦り切れてはしまっていない。
阿蔵 芳司:だがそれに動揺して戦えなくなるほどに未熟ではない
阿蔵 芳司:「まだ、やるか?」
柴紫優也:「後一人……」
”メイズメイカー”:「満足したかい、ハニー。」物言わぬ亡骸に声をかける
”メイズメイカー”:「まさか!ここでやめたりしないよ!」
安座間刀弥:「……それが」
安座間刀弥:「アンタの愛かい?“メイズメイカー”」
”メイズメイカー”:「たとえ死が二人を別っても!戦い続ける事!」
阿蔵 芳司:「……」
”メイズメイカー”:「それが僕達なりの、愛の誓いなのさ。」
柴紫優也:「……理解できないな……。」
”メイズメイカー”:「さあ、もっと楽しもう!まだ僕の指はたくさん残っている!」
阿蔵 芳司:「指がいくらあってもさ」
阿蔵 芳司:「その指で触れる大切な人を失ってたら、意味がねえんじゃねえかな」
安座間刀弥:ロイスを取ります。
安座間刀弥:-敵/“メイズメイカー”&“ディスマントラー”/○敬意/隔意/ロイス
阿蔵 芳司:「…………」
阿蔵 芳司:あ、俺今なんか恥ずかしいこと言っちゃった!って感じで顔が赤くなったりする。
”メイズメイカー”:「いずれ分かる日が来るさ。君が、僕達と同じ衝動ならね。」
阿蔵 芳司:意思は別に強くないのでそこらへんをうまく隠すことはできない
安座間刀弥:「死がふたりを分かつまで、か……いいぜ」
安座間刀弥:「敬意を表そう“メイズメイカー”」
安座間刀弥:「天然理心流、“竜剣”の安座間。お相手仕る」
”メイズメイカー”:にやついた笑みが消える。
”メイズメイカー”:「”トラップマスター”が旗下、”メイズメイカー”。」
”メイズメイカー”:「推して参る。」
GM:クリンアップ!
安座間刀弥:とくになし!
柴紫優也:なし!
”メイズメイカー”:なし
阿蔵 芳司:なっしん!
GM:セットアップ!
安座間刀弥:うーむ、侵蝕がきつい。どうしたものか。
柴紫優也:ねてていいぜ!まだ戦闘は可能だ!
柴紫優也:後は蜂のようにチクチクさして俺が殺してもいいぞ!
安座間刀弥:言い方www
阿蔵 芳司:多分最後の攻撃がとどめになるし
阿蔵 芳司:加速はなしでもいいんじゃないですかね!
阿蔵 芳司:氷の茨!
安座間刀弥:そうしよう!
”メイズメイカー”:《力場の形成》対象は自身。攻撃力+12
GM:ではセットアップ終わりますよ!
阿蔵 芳司:おうさ!
GM:メイズメイカーから!
阿蔵 芳司:こい!俺のロイスはすでに二つきれているぞ!!
安座間刀弥:きやがれ!
柴紫優也:カマン!
”メイズメイカー”:マイナーで装備変更。FHG-666を装備
”メイズメイカー”:メジャーで《コンセントレイト:ノイマン》《コンバットシステム:射撃》
”メイズメイカー”:《闘争の渦》《拡散する世界》の回数復活、暴走
”メイズメイカー”:そしてオートで《拡散する世界》使います。シーン化!
阿蔵 芳司:あんまりだ!
安座間刀弥:ヒエーッ
GM:振ります!
”メイズメイカー”:13dx7+2
DoubleCross : (13R10+2[7]) → 10[1,2,2,2,2,4,6,7,7,9,10,10,10]+10[3,3,3,5,7,8]+10[8,10]+10[5,9]+10[8]+10[9]+1[1]+2 → 63

”メイズメイカー”:なあにこれ
阿蔵 芳司:殺意…!!
柴紫優也:うおーっ!俺の意思を見ろ!ドッジ!
阿蔵 芳司:かっこいいーー!!
安座間刀弥:リア不!
柴紫優也:《原初の緑:死者の肉体》《リフレックス:ウロボロス》!
GM:どうぞ!
安座間刀弥:いけ柴紫ー!お前ならいけるー!
柴紫優也:11dx7+11 能力訓練も使う!
DoubleCross : (11R10+11[7]) → 10[1,4,4,5,5,5,5,6,7,7,8]+10[2,8,10]+10[2,9]+6[6]+11 → 47

柴紫優也:ううーっ!
阿蔵 芳司:やけドッジ!!
GM:お、惜しい!
阿蔵 芳司:6dx
DoubleCross : (6R10[10]) → 6[1,3,5,6,6,6] → 6

阿蔵 芳司:無理無理
”メイズメイカー”:ダメージ!装甲有効!
”メイズメイカー”:7d10+18
DoubleCross : (7D10+18) → 49[7,10,5,2,9,7,9]+18 → 67

安座間刀弥:むりむり!
阿蔵 芳司:死ぬーー!!
安座間刀弥:最初にとったメイズメイカーのロイスを昇華して復活。
阿蔵 芳司:阿蔵 忠義のロイスきって復活!
柴紫優也:メイズメイカーのロイスを昇華!復活!
”メイズメイカー”:「………。」静かに、ゆっくりと手を前に出す
”メイズメイカー”:右手の薬指、中指、人差し指、親指
阿蔵 芳司:(何が来る…!)
”メイズメイカー”:左手の親指、人差し指、中指、薬指、小指
”メイズメイカー”:と、順番に曲げていく。
”メイズメイカー”:部屋内の、全トラップが起動!
安座間刀弥:(……これは)
安座間刀弥:「やべえ!」
安座間刀弥:咄嗟に飛び退く。
”メイズメイカー”:その脚にワイヤーが絡みつく!
”メイズメイカー”:そしてその体にナイフが飛来!
阿蔵 芳司:「安座間さ…!!」
柴紫優也:「痛そうだな……これも……」
阿蔵 芳司:少し気を取られた瞬間に自分もやられるぞ!
安座間刀弥:「~~~ッ!」
”メイズメイカー”:そして極め付けに…
GM:三人は気づくかもしれない。
GM:部屋に異臭が漂っている。これはガスの匂い。
”メイズメイカー”:壁からガトリングガンが生え、君達に銃口を向け…発砲
阿蔵 芳司:「ちょ!うそでしょ!!」
柴紫優也:「……!」
”メイズメイカー”:世界が、漂白される
安座間刀弥:「ふざっけ……!」
GM:爆発。そして焼けるような痛みと強い衝撃が三人を襲う!
”メイズメイカー”:「………。」無論、”メイズメイカー”も吹っ飛ばされ、手傷を負っている
”メイズメイカー”:ゆっくりと、体を起こす
阿蔵 芳司:瓦礫とともに!倒れている!
”メイズメイカー”:「まだ、やるか?」
安座間刀弥:「ゲホッ……お、おい柴紫」 刀を杖にして膝を付いている。
安座間刀弥:「さっき見せた意思の強さで……回復しとけよ。死ぬぞこれ。ゲホッ」
阿蔵 芳司:「……!」
柴紫優也:「ガハッ!ゴホッ……!アアア……!」痛みと熱さで体を抱えて蹲る。
阿蔵 芳司:一瞬、記憶が飛んだ。立ち上がる。現状を確認する。
”メイズメイカー”:”メイズメイカー”がゆっくりと立ち上がり
”メイズメイカー”:こちらに向かってくるのが見える
柴紫優也:「う……く……!クソ……!自由にできる……わけじゃ……ないんだよ……!う……!」悪態をつきながら、意志の強さで立ち上がるぞ
阿蔵 芳司:視界は、白くなったまま、戻らない。耳鳴りがひどい。よっぽど集中しなければ音は拾えない。
GM:柴紫くんのターン!
阿蔵 芳司:足は、動かせる。腕は刀を持つことはできる。ならば、戦える
GM:あ、ちなみに、メイズメイカーは拡散する世界でHP20消費してます
阿蔵 芳司:つまり合計40消費してはる!
柴紫優也:怒り……!攻撃します!マイナーでボルトアクションライフルを起動!
安座間刀弥:いける・・・!
阿蔵 芳司:殺せる!!
柴紫優也:メジャーで《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》!攻撃します。
GM:来いッ!
柴紫優也:10dx7+9 主ターズジャケットの効果をさっきは忘れていた!死ね!
DoubleCross : (10R10+9[7]) → 10[1,2,2,6,6,6,7,7,8,9]+10[2,3,6,10]+4[4]+9 → 33

”メイズメイカー”:闘争の渦のせいでリア不!
柴紫優也:ウラっ!
柴紫優也:4d10+8
DoubleCross : (4D10+8) → 30[7,10,5,8]+8 → 38

阿蔵 芳司:いったーーー!!
柴紫優也:たけえ!やったか!?
GM:そのダメージは…死ぬ!
安座間刀弥:いけー!
GM:復活も無し!
柴紫優也:「こっちの台詞だぞ……!」バウン!近寄ってくる"メイズメイカー”に弾丸を打ち込む!
柴紫優也:「これでも、まだやるか!」バウン!「これでも!これでも!」バウンバウン!
”メイズメイカー”:一発目、二発目、まだ倒れない。
”メイズメイカー”:三発、四発。膝を付く。
柴紫優也:「これでも!これでも!これでもー!」バウンバウンバウンバウン!
”メイズメイカー”:六、七、八、九。
”メイズメイカー”:夥しい血を吐く。震える手で手首を曲げるが…
”メイズメイカー”:最後のトラップはあらぬ方向へ飛んで行った
”メイズメイカー”:「名を知りたい。」
”メイズメイカー”:「僕を倒した者の。」
安座間刀弥:「……」
柴紫優也:「柴紫……。UGNの、柴紫優也だ!」バウン!最後にもう一発打ち込んみ、同時に弾が切れるのだ。
”メイズメイカー”:「見、事。」そう呟き、事切れる。
”メイズメイカー”:”メイズメイカー”死亡!
柴紫優也:「はぁ……クソ……。終わった……。」
安座間刀弥:鞘に刀を納める。
GM:入口の隔壁がミシミシと音を立て、へし曲がる
柴紫優也:「……。」
権田鉄平:「オウ、大丈夫かオメーラ。」
柴紫優也:意思判定をするぜ!
柴紫優也:11dx+10
DoubleCross : (11R10+10[10]) → 10[1,1,2,3,5,6,6,6,8,10,10]+9[8,9]+10 → 29

柴紫優也:「……任務完了です。隊長。」
阿蔵 芳司:「まあ、なんとか!」
安座間刀弥:「ボロッボロだぜ。死ぬかと思った」 口元は笑っている。
安座間刀弥:「マスターエージェントの直属じゃねえか。強いわけだぜ」
権田鉄平:「三人でよくやったな。帰り道、確保しといたぞ。」アンドロイドの頭を放り投げる
安座間刀弥:(……)
安座間刀弥:(バケモンか……)
阿蔵 芳司:「はは、三人でこれなら権田さんも一緒にいればマスターエージェントだって倒せるんじゃないですかー」
阿蔵 芳司:「おっす!お疲れ様です!」
権田鉄平:「バカ言え。マスター級はバケモンだぞ。」
権田鉄平:「万一見たらすぐ逃げろよ。」
安座間刀弥:「うーっす」
安座間刀弥:そのまま、入口の方に歩き去る前に
柴紫優也:「支持に従います……。僕は意志が強いので……。」
安座間刀弥:「……」
安座間刀弥:“メイズメイカー”と“ディスマントラー”、二人の亡骸に振り向き、
安座間刀弥:深く一礼する。
安座間刀弥:今度こそ、出て行く。
阿蔵 芳司:安座間さんに声をかけよう
阿蔵 芳司:「行きましょ。安座間さん」
安座間刀弥:「おう。無塵流の三段突きか」
安座間刀弥:「いいもん見せてもらったぜ、阿蔵」 ニッと笑う。
権田鉄平:「さあて、さっさと帰るか。嫁のチョコが待ってるからな。」
阿蔵 芳司:「どういたしまして、でも他流試合はマジで勘弁してくださいよ…って」
柴紫優也:「……え?」
安座間刀弥:「あ?」
阿蔵 芳司:「え!?権田さん、チョコ!?っていうか嫁?え!?」
柴紫優也:「隊長……すみません……今なんと……」
権田鉄平:「嫁がいておかしいか?」
権田鉄平:そう言ってスマホを操作し、三人に写真を見せる
阿蔵 芳司:見る見る!
安座間刀弥:覗きこむよ!
柴紫優也:「……」凝視
権田鉄平:そこに映っているのは権田と、身長145cmくらいの黒髪ロング美少女だ
権田鉄平:二人が並ぶとまるで子供と大人のようである
阿蔵 芳司:「アウトーー!!」
安座間刀弥:「うっっっわあああ」
柴紫優也:「……」
柴紫優也:意思で判定します
柴紫優也:11dx+10
DoubleCross : (11R10+10[10]) → 10[1,2,3,3,4,4,4,4,4,7,10]+6[6]+10 → 26

柴紫優也:だめかぁ~!
安座間刀弥:軽く放心状態になっている。
阿蔵 芳司:「アウトです、権田さん、犯罪です!」
権田鉄平:「何がアウトだ。嫁は俺より年上だぞ。」
安座間刀弥:「マジかよ……!?」
柴紫優也:「犯罪……」思わず口から本音が漏れる
阿蔵 芳司:「っていうかこれ夢で俺に「あの…これ、受け取ってくれますか?」ってチョコくれたおとなしめの黒髪少女じゃん!」
柴紫優也:「やめろアクラ……思い出す……」
安座間刀弥:「ああ!クソ、忘れてたのに!」
権田鉄平:「よし、じゃあ行くか。」
権田鉄平:苦悶する三人の前を軽快な足取りで先行する
安座間刀弥:「マジかよー……あの子がおっさんの嫁さんで?え?ってことは何……?チョコをあーんとかして……“次は私を食べて”とかそういう……」
阿蔵 芳司:「嫁自慢して満足げに行っちゃったよ!なんなんだよあの人もー!」
阿蔵 芳司:とかいいながらついていこう
安座間刀弥:ぐったりしながらついていきます。
柴紫優也:「……はぁ……」こちらもついていきます
GM:―――――
GM:バックトラック!
阿蔵 芳司:イエア!!
GM:Eロイスはなし!素振りしよう!
阿蔵 芳司:任せとけ!
阿蔵 芳司:2倍ぶり!!
安座間刀弥:うーむ、平均値が出れば1倍圏内か。
阿蔵 芳司:119-3d10
DoubleCross : (119-3D10) → 119-13[5,5,3] → 106

安座間刀弥:2倍しとこう!
阿蔵 芳司:アヒ…
柴紫優也:うーん。5個なら一倍で行ったんだが。
安座間刀弥:阿蔵ーー!!?
柴紫優也:2倍しよう。
GM:阿蔵君!もう3個!
阿蔵 芳司:追加!
柴紫優也:それ一倍じゃないのか!
安座間刀弥:あ、一倍かw
GM:二倍になってない!
安座間刀弥:1倍だよ!
柴紫優也:124-8d10
DoubleCross : (124-8D10) → 124-36[2,2,3,6,5,3,5,10] → 88

阿蔵 芳司:あ、ホントだ!どおりで少ないと思った!
柴紫優也:ほいほい!
安座間刀弥:とりあえずこっちは2倍。
安座間刀弥:126-10d10
DoubleCross : (126-10D10) → 126-66[2,7,8,10,7,3,9,7,4,9] → 60

GM:とりあえず三個追加で振ってくださいw
阿蔵 芳司:106-3d10
DoubleCross : (106-3D10) → 106-10[2,7,1] → 96

安座間刀弥:あぶねえw
阿蔵 芳司:ひくいwww
GM:あっぶな!
安座間刀弥:生還!3点!
阿蔵 芳司:96!生還!3点!
柴紫優也:3店だぜー
GM:では、シナリオ点5点。いつもの5点!
GM:これに侵蝕点を足して…みんな13点ですね!
阿蔵 芳司:ごっつざんです!
安座間刀弥:おす!
GM:■経験点
ぺんさん:13点
中村さん:13点
くおんたむさん:13点
GM猫口@:14点

GM:ではEDにいきますよ!
柴紫優也:GOGO!
阿蔵 芳司:いえい!
GM:―――――
柴紫優也:1d10 トーウ!
DoubleCross : (1D10) → 9

GM:ほうほう…これは面白い…では……
GM:―――――
GM:NK市 支部
GM:―――――
GM:四人は支部に帰還しました。
GM:三人はまだ治療を受けていますが、権田は軽傷だったこともあり既に支部を後にしています。
阿蔵 芳司:「はーーーー」
阿蔵 芳司:「いや、あの人たち自体もほんとに強かったんですけど。
阿蔵 芳司:「なんか、最後の最後でどっと疲れた。なにあれ、反則でしょ。っていうか犯罪でしょ。」
安座間刀弥:「犯罪だよ。いやマジで」
柴紫優也:「ああ……」
安座間刀弥:「しかもあのオッサン、一人でさっさか帰りやがって……」
安座間刀弥:「何が“嫁のチョコが待ってる”だ!」
柴紫優也:「警察は……あてにならないな……意外と……。ゴホッ!」
阿蔵 芳司:「どうせなんか”あーん”とかしてもらうんですよ!あの顔で!」
阿蔵 芳司:「似合わないっつーの!あーくそ、デート中に職質受ければいいのに!」
柴紫優也:「やめろアクラ……」
安座間刀弥:「日本の警察は有能なんだろ?職質してくれるよ」
安座間刀弥:「職質してくれるよな?信じてるぜ……警察の人……」
阿蔵 芳司:「そうですよ。職質に期待するぐらいいいじゃないですかー。正義ですよ。正義」
阿蔵 芳司:「正義……!」
阿蔵 芳司:「あーーーー!!なんでこんなに正義のために頑張ってるのにチョコの一つぐらいもらえないんだよ!俺!」
柴紫優也:「そっちじゃ……いや、何でもない……。僕は意志が強いですから……」
柴紫優也:「別にチョコがもらえなくとも……」
阿蔵 芳司:「おかしいよ!体育のサッカーでゴール決めたりするより絶対カッコいいことしてると思うんだけどな!おれ!」
安座間刀弥:「くっそー、けっきょく俺も貰えてねえよ!」
安座間刀弥:「でもまあ……うん。考えてみりゃ、人生長いしさ」
安座間刀弥:「こうやって友情を深め合う2月14日ってのも、悪くない」 小さく笑う。
阿蔵 芳司:「うん……」
安座間刀弥:「そんな気がしてきたぜ。ふふ」
柴紫優也:「……」言葉には出さないが、なんだかいい顔をしている気がするぞ!
阿蔵 芳司:「ははっ、何くさいこと言ってるんですが」
阿蔵 芳司:「だけどまあ、確かにそういう意味じゃ今日は楽しかったかな」
阿蔵 芳司:「もうチョコなんかどうでもいいや!」
柴紫優也:「……まあ、楽しくは、あったな……。」
GM:では、そんなところに……
GM:コンコン、とドアをノックする音が
阿蔵 芳司:「ん、どうぞー」
安座間刀弥:「おっさんか?違うよな……どうぞー?」
無口そうな眼鏡少女:「あ、あの……その………。」
GM:支部にいる人は知っているであろう
GM:支部の技術者だ。いつも機械を弄っている目だたない少女だが
GM:顔は意外とかわいいと噂だ。
無口そうな眼鏡少女:恐る恐る医療室に入ってくる。
安座間刀弥:「よう。なんだ?どうした?」
柴紫優也:名前とかわかりますか?
阿蔵 芳司:「あ、今日の事件のことでなんかあったんですか?」
橘花梨:「えと、その……」もじもじしている
GM:名前は、橘花梨だ
柴紫優也:「あ……橘さん……。」
橘花梨:「事件じゃなくて…その………。」そう言って柴紫くんの横たわるベッドに近づいていく
柴紫優也:「?」
阿蔵 芳司:「あ…」
橘花梨:「え、と………これ……。」そして柴紫くんにハート型のチョコを手渡す
安座間刀弥:「……」
安座間刀弥:「…………」
柴紫優也:意思判定をします
柴紫優也:6dx+10
DoubleCross : (6R10+10[10]) → 9[2,4,5,7,9,9]+10 → 19

阿蔵 芳司:これは失敗では?
柴紫優也:「……これは……チョコ……?」
橘花梨:「………。」顔を赤らめて頷く
柴紫優也:顔が赤くなるのを必死になんとかこらえているぞ
橘花梨:「その、私、柴紫くんのこと……」
柴紫優也:「う、うん……」
橘花梨:「クールで、カッコ良くて…その……」
阿蔵 芳司:ベッドから起き上がります
安座間刀弥:ガ シャ !
安座間刀弥:鞘に入れたままの刀を掴む。
橘花梨:「好きって思って、ます。だから、あの……お返事、待ってますね。」そう微笑みかける
阿蔵 芳司:準備体操的なことをします
阿蔵 芳司:「んっんっ」
柴紫優也:意思判定をします
柴紫優也:6dx+10
DoubleCross : (6R10+10[10]) → 9[1,2,6,8,8,9]+10 → 19

柴紫優也:おうふ、あふ、あうふ。みたいな言葉にならない言葉を抑えこみ
柴紫優也:「ん……ん。」少し赤らんだ顔で橘さんを黙って見送るに留まります
阿蔵 芳司:予備の竹刀的なものを取りだします
橘花梨:顔を更に赤くして我に返り
橘花梨:「あ、あの、すいません、お忙しいところ。しつれいします!」
橘花梨:阿蔵くんと安座間くんにお辞儀して医療室から去っていく
柴紫優也:「……」チョコを少し見て
柴紫優也:「……バレンタイン……いい文明だな……」
安座間刀弥:「撤回だ……」
安座間刀弥:立ち上がる。
阿蔵 芳司:「安座間さーーん!なんか稽古とかしたい気分になってきませんー!?なんか思いっきり掛かり稽古とかやりたい気分になったりしませんー!?」
安座間刀弥:「してえなあー阿蔵!俺、この刀しかないけどよぉー!」
安座間刀弥:「戦国時代の武士だって鞘で殴って人ブッ殺してたしなあ!」
安座間刀弥:「何が友情だ!何がクールでカッコ良いだ!」
阿蔵 芳司:「ですよねー!稽古したいですよねー!」
阿蔵 芳司:竹刀を柴紫くんに渡します
柴紫優也:「……やめろアクラ……安座間……傷に響くぞ……」心なしかすっきりした顔で二人に言います
柴紫優也:「……これは何だ……アクラ……」
阿蔵 芳司:「みりゃわかんだろーー!竹刀だよーーー!!」
安座間刀弥:「無塵流と天然理心流が稽古つけてやるってんだよーーー!オラァー!」
安座間刀弥:「立てェー!!」
阿蔵 芳司:「オラ、構えろ!鍛えてやるから構えろコラーー!!」
柴紫優也:「待て……落ち着け……。チョコがもらえないくらい……気にすることじゃないだろ……」
安座間刀弥:「“気にすることじゃない”って言ったぞ阿蔵」
安座間刀弥:「……殺す!」
柴紫優也:「もっと大切なことが沢山あるだろ……絆とか……友情とか……」
阿蔵 芳司:「言いましたね。安座間さん」
阿蔵 芳司:「そう、友情を守るために」
阿蔵 芳司:「みんなで特訓してもっと強くなる必要があるって言ってるんだよーーーー!!!チョコとか関係ねー!」
阿蔵 芳司:「メーーーン!!」
阿蔵 芳司:柴紫さんに剣を打ち込みながら!僕は以上かな!
GM:―――――
GM:以上!全行程終了です!
GM:おつかれさまでした!
安座間刀弥:いやー楽しかったー!
安座間刀弥:おつかれさまでした!
柴紫優也:楽しかったです!
柴紫優也:お疲れ様でしたー!
阿蔵 芳司:お疲れ様でした!

inserted by FC2 system